2023年春おすすめスイーツ&さくらスイーツ5選

桜

2023年春おすすめスイーツ&さくらスイーツ5選

, , ,

冬の寒さも落ち着き暖かい日が増えてきました。桜のつぼみも見え始めて、春はもうすぐそんな気持ちにさせます。
実はスイーツはもう春を迎えているのをご存じでしょうか。
ケーキ屋さんや和菓子屋さん、百貨店のディスプレイには、もう春を感じるスイーツが沢山並んでいるんです!

そこで今回は春を感じるスイーツ&さくらスイーツを5品紹介いたします!

桜満開!さくらをイメージした期間限定スイーツ4選はこちら

2023年のさくら開花予想

2023年は平年より開花が早いと予想されているそうです。
3月の気温がかなり高く暖かな日が長く続く見込みなので、今年は平年より早く咲くのではないかと予想されています。

寒桜はもう既に咲いているところも見かけるので、他の品種の桜が咲く日も近いのかもしれません。
待ち遠しいですね。

鎌倉五郎 さくら茶半月

鎌倉菓子、鎌倉五郎で春限定のキュートなお菓子さくら茶半月が登場しました!
薄くてサクサクのおせんべいに、さくら茶クリームがサンドされている和菓子です。
おせんべいの軽くふわっとした食感となめらかなクリームの食感がベストマッチ!
さくら茶の香りがふんわりと広がり春を感じさせてくれます。
気軽に購入できる6枚入もあるので、自分用にもおすすめです。

菊廼舎 桜色缶

菊廼舎 桜色缶

明治時代から続く老舗和菓子店の菊廼舎から桜をイメージした桜色缶
桜の形をしていたり、桜の花びらのような淡いピンク色のお菓子が缶の中にぎゅっと詰まっています。
一つ一つのお菓子が桜のように繊細で優しい甘さです。
パッケージが鮮やかなピンク色に美しい柄が描かれており、高級感があるので贈答用にもおすすめです。

資生堂パーラー 春のチーズケーキさくら味

のチーズケーキさくら味は、桜の花びらのようにほんのり和らなピンク色をしています。
大きさは一口サイズで、口に入れた瞬間にさくらの爽やかな香りが広がります。
コクのある濃厚なチーズとさくらの桜の爽やかな香りは相性がよく、和と洋が混ざり合い上品な味わいです。

パッケージも桜を感じさせるピンク色が美しいです。
やわらかな桜の花が描かれていてとても可愛らしいです。
ギフトや贈答品にもおすすめです。

文明堂 さくらカステラ

さくらカステラはさくらは、口に入れた瞬間ふんわりとさくらの香りが広がります。
さくらの香りが広がった後、ザラメの甘さが広がり懐かしい雰囲気を感じます。

通常のカステラより甘さは控えめな感じがしました。
その代わりさくらの香りを存分に味わえるので、通常のカステラとは異なる風味を楽しめます。

両口屋是清 初春ささらがた

季節限定の梅は、全体的に春を感じる爽やかなピンク色をしていて美しいです。
ピンク色の中で春の冷たい風に揺れる鮮やかな梅の花が描かれていて、目で春らしい雰囲気を感じられます。

味は梅らしく爽やかさの中にほんのりと甘さが広がります。
さっぱりとした味愛で食べやすいです。

Youtubeでも大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでは、お花見スポットと春らしいスイーツを大特集しております!ぜひ見て下さい!

まとめ

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です