【自由が丘】素材にこだわった体に優しい和菓子!黒船の黒船カステラをご紹介

黒船 黒船カステラ

【自由が丘】素材にこだわった体に優しい和菓子!黒船の黒船カステラをご紹介

,

素材にこだわっているからこそ体に優しい。
自由が丘に本店を置く、素材にこだわる和菓子店「黒船
今回は手土産や贈答品におすすめ!黒船の定番商品「黒船カステラ」をご紹介します。

また黒船では4/1から黒船カステラのキャンペーン開催!

全国各店舗にて4/1〜4/30の期間「カステラフェスタ」が開催されます 黒船カステラご購入でポイント進呈など、さまざまな特典がありますのでぜひご確認ください!
カステラフェスタの詳細は黒船の公式ホームページをご確認ください。

黒船ブランドサイトはこちら

黒船とは

黒船とは自由が丘に本店を置く、菓子メーカーです。
素材にこだわり安心・安全なお菓子をお届けしています。

定番商品は「黒船カステラ」で、しっとりとした食感と優しい甘さが人気の商品です。
黒船カステラ以外にも、和菓子の定番「黒船どらやき」や、カステラを大胆にアレンジした「ザラッテラ」、サクサクの食感と濃厚なチョコレートが楽しめる「ザリッチアンドチョコ」などがあります。
定番の和菓子から、個性的な洋菓子、和と洋の技術を合わせたオリジナリティあふれるスイーツなど商品の種類が豊富です。

お菓子だけではなくパッケージにもこだわっていて、黒と白の2色で描いたパッケージには、シンプルかつ大胆な黒船の世界を表現しています。

定番商品黒船カステラとはどんな商品

黒船 黒船カステラ

黒船には魅力的な商品が沢山ありますが、今回は定番商品である「黒船カステラ」をご紹介します。

黒船の定番商品「黒船カステラ」は、しっとりとした生地と滑らかなくちどけが特徴的です。

素材にこだわっているからこそ、卵がもつ鮮やかな黄色が非常に美しいです。
生地はふっくらと柔らかく、雪のようにふんわりと消えていきます。

落ち着いた甘さで生地本来の風味もしっかりと感じられます。
優しい味わいは紅茶やお茶、コーヒーと非常に相性がよさそうです。

素材本来を感じられる味わいだからこそアレンジも楽しめます。
バターを乗せて、マイルドな味わいに!
アイスを乗せて、洋風な味わいに!
カラフルなチョコレートをまぶして、ポップな見た目と味わいに!
アレンジして新たな黒船カステラの魅力を発見するのも楽しいですよ!

パッケージは白と黒を基調としたシンプルなデザインでオシャレです。
カステラが入っている化粧箱はしっかりとした作りになっているので、カステラが傷つく心配はありません。
箱の中にはカステラの切り方に関する説明書もあるので、きれいに美味しい状態でカステラを楽しむことが出来ます。
高級感のあるパッケージは贈答品にもおすすめです。

黒船カステラはどこで購入できるの

本店のある自由が丘を中心に、関東では松屋銀座新宿タカシマヤ、松屋上野、西武池袋、横浜タカシマヤ、羽田空港などで購入できます。
関西では直営店のある大阪の南堀江、阪急うめだ、大丸心斎橋、松屋銀座、伊丹空港、などで購入できます。
また黒船の公式オンラインショップでも購入できます。

自由が丘の本店では工房・カフェが併設されていて、ゆったりとした高級感のある店内で黒船のお菓子を楽しめます。
そして大阪の南堀江にある直営店にも工房が併設されているので、その場で作られたお菓子を頂けます。

黒船のキャンペーン詳細や最新情報は黒船の公式ホームページまたはSNSでご確認ください。

黒船ブランドサイトはこちら

黒船カステラについてはこちら

Youtubeでも黒船カステラを大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも黒船カステラを大特集しております。
Youtubeでは黒船カステラの魅力を引き出すアレンジレシピも紹介しておりますので、ぜひ見てください。

まとめ

今回は黒船の黒船カステラをご紹介しました。
しっとりふっくらとした柔らかな食感と程よい甘さが上品なカステラで、幅広い年代に愛される味だと思います。贈答品にもおすすめですので、気になった方はぜひ召し上がってみて下さい。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です