【青森お土産】季節限定春の味!ラグノオささき「いのち さくら」をご紹介

ラグノオささき いのち さくら

【青森お土産】季節限定春の味!ラグノオささき「いのち さくら」をご紹介

ふわふわの優しい生地と滑らかなカスタードクリーム。
果肉入りのアップルソースが爽やかな甘さで、どこか儚い味わいを感じさせる。
青森県のお土産として人気の高い「ラグノオささき」の「いのち」
優しい甘さで繊細な味わいに虜になっている人も多いのではないでしょうか。

この「ラグノオささき」の「いのち」は、定番のりんご以外にも季節やイベントによって様々な種類が登場しているのをご存じでしょうか。

今回は春しか会えない限定のいのち。
「いのち さくら」をご紹介します。

今日は津軽弁の日!青森県の絶品おみやげ3選!はこちら

ラグノオささきとは

ラグノオささきとは、青森県に本社を置くお菓子の製造・販売メーカーです。
社名の由来はフランスの戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」に登場する菓子職人から。
青森県を中心に、岩手県宮城県秋田県、など県内外でお菓子を販売しています。

ラグノオささきの定番商品は「いのち」で、ふわふわの生地の中に滑らかなクリームが入った繊細な味わいのおお菓子は、青森県のふるさとのお菓子としても知られています。
またりんごを使用した「パティシエのしんろスティック」や「気になるりんご」、チョコレートの風味を存分に楽しめる一口ケーキ「ホロショコラ」などがあります。

いのち さくらとは

いのち さくら

いのち さくらとは、爽やかな春の味わいがたのしめる限定商品です。

全体的が桜の花びらのように淡いピンク色をしていてとても綺麗です。
生地はふわふわとしていて、とても柔らかな感触です。

ふわふわの生地の中には、滑らかなカスタードクリームがたっぷり入っています。
クリームの中心には華やかな桜の香りが広がる桜葉入りのジュレが入っています。
濃厚なカスタードクリームの甘さと、桜葉入りジュレの爽やかな香りが春の儚い雰囲気を思わせます。
さっぱりとした味わいなので、甘いものが苦手な人も食べやすいのではないでしょうか。

個包装は和紙のような柔らかな素材でできていました。
中心に淡いピンク色になっていて、春らしい雰囲気を感じさせます。

■ラグノオささき いのち さくら
 
いのち らくらの商品詳細を見る
 
いのち さくらの口コミ投稿・口コミを見る

いのちさくらはどこで購入できるの

いのち さくらは、青森県を中心とした卸販売店で購入できます。
またラグノオささきの公式オンラインショップでも取り扱っています。
季節限定の商品のため販売期間や販売個数に限りがある場合がございますので、詳しい商品情報はラグノオささきの公式ホームページをご確認ください。

ラグノオササキのおすすめスイーツ

・パティシエのりんごスティック

パイ生地の中にゴロゴロと大きくカットされたりんごが詰まっているのでボリューム満点!
スティック状なので食べやすく、おやつや軽食におすすめです。

■ラグノオササキ パティシエのりんごスティック
 
パティシエのりんごスティックの商品詳細を見る
 
パティシエのりんごスティックの口コミ投稿・口コミを見る


・ショコラろまん

しっとりとした食感の濃厚チョコケーキです。
生地には青森県産のお米「つるがロマン」の米粉を使用しているので、味も食感も軽く食べやすいです。

■ラグノオササキ ショコラろまん
 
ショコラろまんの商品詳細を見る
 
ショコラろまんの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回はラグノオささきのいのち さくらをご紹介しました。
桜の花びらのような淡いピンク色や、さわやかな味わいは春らしい気分にさせてくれます。
お土産にもギフトにも贈答品にもおすすめですので、気になる方はぜひ召し上がってみてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です