成田空港のすぐ近く!酒々井パーキングエリアをご紹介

酒々井パーキングエリア

成田空港のすぐ近く!酒々井パーキングエリアをご紹介

日本の玄関口である成田空港のすぐ近く。
疲れた体を休ませてくれる。そんなスポットがあるんです。

今回は春には桜も楽しめる「酒々井パーキングエリア」をご紹介します。

ご当地グルメに出会える!鮎沢&中井パーキングエリアをご紹介!はこちら

酒々井パーキングエリアとは

酒々井パーキングエリアとは、成田空港の最も近くに位置するパーキングエリアです。
コンパクトではありますが、広々としたトイレ、軽食が取れるフードコート、広々としたお土産売り場、ガソリンスタンドなど施設が充実しています。

どんな施設があるの

・桜が見られるスポット

不思議なトンネルを潜り抜けると、そこには桜を楽しめるスポットが広がっています。
川を挟んだ先に桜の木が並んでいます。春になると鮮やかな桜が咲き誇ります。
目の前に視界を遮るものがないので、ゆったりとした場所でのんびり桜を眺められるおすすめの場所です。


・広々とした自動販売機

自動販売機のコーナーが広々としていて、ラインナップが充実しています。
“世界初!”の文字が目を引く、豆を挽いてくれる自動販売機や、氷が入ってひんやりと冷たいアイスココアなどあまり見られないレアな自動販売機もあります。

酒々井PAには千葉のお土産がたくさん

酒々井パーキングエリアのお土産売り場は広く、ゆったりとした空間に沢山の千葉県お土産が並んでいます。

千葉県といったらピーナッツ!ピーナッツを使用した調味料やお菓子が沢山並んでいます。
もちろん定番のぴーなっつ最中もあります。
また銚子電鉄のぬれ煎餅や、キャラクターをモチーフとしたお菓子、山梨県のご当地お土産として知られている信玄餅もあります。

食品以外にもハローキティやちいかわ、鬼滅の刃などのキャラクターグッズや、長旅のお供に最適なCDやDVD、名前シールなど様々なグッズがあります。

※2023年3月現在の情報です。

Youtubeでも酒々井パーキングエリアを大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも酒々井パーキングエリアを大特集しております。ぜひ見てください!

まとめ

今回は成田空港のすぐ近くにある酒々井パーキングエリアをご紹介しました。
少しゆっくりしたい!そんなときに最適な場所ですので、疲れたときはぜひ訪れてみて下さい。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です