【福島土産】福島のソウルドリンクがサブレに!酪王カフェオレサブレをご紹介

酪王カフェオレサブレ

【福島土産】福島のソウルドリンクがサブレに!酪王カフェオレサブレをご紹介

福島県のソウルドリンクとして親しまれている「酪王カフェオレ
深いコクのある牛乳とほんのり苦くて香り高いコーヒーのバランスが絶妙で、1976年の発売以来ずっと愛され続けています。
そんな酪王カフェオレは、美味しさのあまりお菓子にもなっているんですよ!

今回は酪王カフェオレがサブレに!「酪王カフェオレサブレ」をご紹介します。

【福島お土産】福島の定番銘菓!三万石のままどおるをご紹介はこちら

酪王カフェオレとは

酪王カフェオレとは、福島県に本社を置く酪王共同乳業が製造・販売を行う商品です。
1976年の発売以来長年愛され続けています。

酪王共同乳業には酪王カフェオレ以外にも、酪王いちごオレやおいしいバナナオレ、Hi CAFE AU LAITなどがあります。
また飲料以外にも、ヨーグルトやプリン、アイスクリームなどの菓子類もあります。

酪王カフェオレサブレとは

酪王カフェオレサブレ

酪王カフェオレサブレとは、酪王サブレの風味が広がるサブレです。

パッケージには酪王カフェオレのパッケージと同様のデザインが施されていて可愛らしいです。
このどこか懐かしいレトロなデザインか可愛らしいですよね。

開封すると個包装されたサブレが入っていました。
もちろん個包装にも酪王カフェオレのパッケージと同様のデザインが施されてます。

個包装を開封すると、牛がデザインされたサブレが登場しました。
牛の模様までしっかり描かれています。

サブレはサクッとした食感で、バターの優しい香りがふんわりと広がった後、酪王カフェオレの甘さとほろ苦さが広がっていきました。
ほろ苦さが甘さを抑えてくれているので、甘いものが苦手な人でも食べやすい味ではないでしょうか。
素朴な味わいはどこか懐かしく、無意識のうちにもう一枚と手を伸ばしてしまいます。

酪王カフェオレサブレの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■酪王カフェオレサブレ
 
酪王カフェオレサブレの詳細はこちら
 
酪王カフェオレサブレの口コミはこちら

どこで購入できるの

酪王カフェオレサブレは、福島県内のお土産売り場で購入できます。

まとめ

今回は「酪王カフェオレサブレ」を紹介しました。ほろ苦い味わいがどこか懐かしい気持ちにさせてくれます。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です