【千葉土産】夏季限定の爽やかな焼き菓子!とみいの「サブレ99」をご紹介

とみい サブレ99

【千葉土産】夏季限定の爽やかな焼き菓子!とみいの「サブレ99」をご紹介

千葉県の名産品「落花生・ピーナッツ」を使用したスイーツを中心に、千葉の魅力が詰まったお菓子を作り出す「とみい

とみいには夏限定で登場するお菓子があるんです!
今回はとみいの夏季限定「サブレ99」をご紹介します。

成田空港第2・第3ターミナルで買えるおすすめお土産8選はこちら

とみいとは

とみい(ピーナッツサブレー本舗 株式会社 富井)とは、千葉県を中心に展開する洋菓子店です。
とみいの看板商品は、千葉県の落花生を使用した「ピーナッツサブレー」です。サクサクの生地の中にカリッとした食感のピーナッツが入っていて、食感にアクセントを加えてくれます。優しい甘さの中にピーナッツの芳ばしい香りが広がり柔らかな味わいを楽しめます。
ピーナッツサブレ以外にも、千葉県のご当地キャラクターチーバくんをモチーフとしたお菓子や、職人の技が光る戸定三楽(あとでリンク)、果物の美味しさが詰まったまるごと果実ゼリーなどがあります。
また店舗によって異なる限定商品や、季節限定で登場する商品など様々なスイーツを楽しめます。

サブレ99とは

とみい サブレ99

サブレ99は、商品名の由来にもなった九十九里海岸で採れた塩「三部の海の塩」を使用したサブレです。
山武の海の塩は昔ながらの製造方法に拘り、豊富なカルシウムが含まれており旨味と甘みのある自然塩です。

体に優し山武の海の塩を使用したサブレ99は、柔らかな甘さの中にまろやかな塩気が広がり落ち着いた味わいを楽しめます。
生地にはスライスしたローストアーモンドが入っていて、食感と香りにアクセントを加えてくれます。
甘さが控えめであっさりとしているので、甘いものが苦手な人にもおすすめの味わいです。

手軽に楽しめる5枚入とギフトにもおすすめの12枚入があります。

サブレ99の日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■とみい サブレ99
 
サブレ99の商品詳細はこちら
 
サブレ99の口コミ・口コミ投稿はこちら

サブレ99はどこで購入できるの

サブレ99は、千葉県内にあるとみいの店舗で購入できます。
またとみいの公式オンラインショップでも購入可能です。

※サブレ99は4月~9月までの期間限定商品です。購入する際は販売期間にご注意ください。
また販売状況は、とみいの公式ホームページをご確認ください。

とみいにはどんなスイーツがあるの

とみいには魅力的なスイーツが沢山あります。

・ピーナッツサブレー
サクサクの生地に、ビーナッツが入っているサブレ。
ピーナッツの粒ごと使用しているので、ピーナッツの食感と味をしっかりと感じられます。

■とみい ピーナッツサブレー
 
ピーナッツサブレーの商品詳細はこちら
 
ピーナッツサブレーの口コミ・口コミ投稿はこちら


・ぴぃなっつの集い
ピーナッツを使用した5種類のお菓子が楽しめるギフトです。
最中や、ダグワーズ、パイ、クッキー、饅頭と、様々なスイーツでピーナッツの魅力を楽しまめます。

■とみい ぴぃなっつの集い
 
ぴぃなっつの集いの商品詳細はこちら
 
ぴぃなっつの集いの口コミ・口コミ投稿はこちら


・戸定三楽
外はカリッと。中はふわっとしっとり食感を楽しめるフィナンシェです。
プレーン、コーヒー、抹茶の3種類の味を楽しめます。

とみい 戸定三楽
 
戸定三楽の商品詳細はこちら
 
戸定三楽の口コミ・口コミ投稿はこちら
 
戸定三楽の特集記事はこちら

まとめ

今回は「とみい」の「サブレ99」をご紹介しました。
程よい塩気のあるサブレは、甘さ控えめで食べやすいスイーツです。
ミネラルも豊富なので暑い日におすすめですよ!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です