成田空港第2・第3ターミナルで買えるおすすめお土産8選

成田空港

成田空港第2・第3ターミナルで買えるおすすめお土産8選

, , , ,

旅行や出張などで成田空港を利用する方も多いのではないでしょうか。
成田空港には東京神奈川千葉を中心に、関東そして全族各地のお土産が集まっているんです。

今回は成田空港のおすすめおみやげを8品ご紹介いたします。

2022-2023年羽田空港のおすすめお土産6選&羽田エアポートガーデンはこちら

成田空港とは

成田空港(成田国際空港)とは、千葉県成田市に所在する日本最大級の国際空港です。
毎日10万人が訪れており、様々な目的に対応するために、日本を感じられるお店やアート、サブカルチャーなど様々な施設やお店が並んでいます。
羽田空港とともに日本の空の玄関口とされていて、日々大勢の人々を目的地へと案内しています。

また成田空港の第三ターミナルには広々とした大きなフードコートがあります。
フートコートには日本らしい料理が楽しめるお店や、手軽な価格でお腹いっぱいになるお店、千葉の名産品が楽しめるお店など、様々な店舗があります。
2023年現在では、紅虎小吃店、リンガーハット、ぼでじゅう、利久などのお店が並んでいました。

※成田アニメデッキは2023年6月30日に閉店いたしました。

焼マシュマロ・タルト スモア

焼マシュマロ・タルトはサクッとしたタルト生地にトロッとした甘さの焼きマシュマロが乗ったタルトです。

軽く表面を焼いたマシュマロからとろける濃厚な甘さが広がっていきます。
どこか海外のお菓子のような雰囲気もあって、甘いものが好きな方におすすめです。

■焼マシュマロ・タルト スモア (S’MORE)
 
焼マシュマロ・タルト スモアの商品詳細を見る
 
焼マシュマロ・タルト スモアの口コミ投稿・口コミを見る

カタヌキヤ 空飛ぶパンダバウム

空飛ぶパンダバウムは、パンダがパイロットの制服をきた可愛らしいパンダバウムです。

しっとりとした食感のバームクーヘンで、ほんのりと優しい甘さを感じられます。
手のひらに収まるぐらいの大きさなので、プチギフトにもおすすめです。

■カタヌキヤ 空飛ぶパンダバウム
 
空飛ぶパンダバウムの商品詳細を見る
 
空飛ぶパンダバウムの口コミ投稿・口コミを見る

まめや金澤萬久 金かすてら・富士山

金かすてら・富士山は、ふっくらとしたカステラの上に美しい金箔が貼られた贅沢なお菓子です。

成田空港では富士山の型抜きが施された空港限定のカステラが販売されています。
華やかな見た目と繊細な味わいは、気軽なギフトから贈答品にもおすすめです。

■まめや金澤萬久 金かすてら・富士山
 
金かすてら・富士山の商品詳細を見る
 
金かすてら・富士山の口コミ投稿・口コミを見る

オランダ家 千の葉パイ

千の葉パイは、パリパリサクサク食感のパイの上に香ばしい落花生が散らしてあるリーフパイです。

パリサク食感の生地に香ばしい落花生のカリカリとした食感がアクセントになっています。
バターのまろやかな香りと、千葉下総醤油の深みのある香りがよりパイの魅力を引き出しています。
ギフトやバラマキお土産におすすめの箱入と、気軽にたのしめる簡易包装があります。

■オランダ家 千の葉パイ
 
千の葉パイの商品詳細を見る
 
千の葉パイの口コミ投稿・口コミを見る

なごみの米屋 ぴーなっつ最中

落花生の形をしたキュートな最中です。

ピーナッツバターのようなまろやかな甘さの中にローストしたピーナツの香ばしい香りが広がり上品な味わいを楽しめます。
パッケージもピーナッツをイメージした可愛らしい形をしており、ギフトにおすすめのお土産です。

■なごみの米屋 ぴーなっつ最中
 
ぴーなっつ最中の商品詳細を見る
 
ぴーなっつ最中の口コミ投稿・口コミを見る

麻布かりんと 桜かりんと

桜かりんとは季節限定の商品です。

桜らしくピンク色をしており、桜のようにほんのり甘い繊細な味を楽しめます。
パッケージが華やかなピンク色でギフトにもおすすめのお土産です。

■麻布かりんと 桜かりんと
 
桜かりんとの商品詳細を見る
 
桜かりんとの口コミ投稿・口コミを見る

バターバトラー バターチョコレートフィナンシェ

バターバトラーのチョコレートフィナンシェは、スペイン産のチョコレートを使用した大人な味わいのフィナンシェです。

しっとりとした生地から広がる深みのあるチョコレートの香りが、上品な味わいを引き出します。
パッケージもシックな色合いで、ギフトにもおすすめのお土産です。

■バターバトラー バターチョコレートフィナンシェ
 
バターチョコレートフィナンシェの商品詳細を見る
 
バターチョコレートフィナンシェの口コミ投稿・口コミを見る

PORIPO(ポリポ)トリュフ味

PORIPO(ポリポ)は成田空港限定の商品です。
1枚が薄くポリポリとした食感をしっかりと感じられます。
トリュフの豊潤な香りと程よい塩気は、お酒との相性もよく大人な味わいです。

■PORIPO(ポリポ)トリュフ味
 
ポリポ トリュフ味の商品詳細を見る
 
ポリポ トリュフ味の口コミ投稿・口コミを見る

Youtubeでも成田空港を大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも成田空港を大特集しております。ぜひ見てください。

まとめ

今回は成田空港のお土産をご紹介しました。
成田空港にはまだまだ沢山美味しいお土産があります。
成田空港を訪れた際はぜひお土産にも注目してみてください!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です