【千葉のお土産】オランダ家の千の葉パイをご紹介!手土産にもおすすめ

オランダ家 千の葉パイ

【千葉のお土産】オランダ家の千の葉パイをご紹介!手土産にもおすすめ

千葉県には名産品である「落花生 ピーナッツ」を使用したお土産が沢山あります。
調味料やバター、お菓子など様々な形で落花生の美味しさを楽しめる。
千葉県の落花生を使用したお土産には、魅力がたくさん詰まっています。

今回は、落花生を使用したお菓子
オランダ家」の「千の葉パイ」をご紹介します。

6月15日は千葉県民の日と県民の日!千葉と栃木のお土産4選!はこちら

オランダ家とは

オランダ家千葉県に拠点を置くお菓子のメーカーです。
「本物の美味しさをお届けしたい」という想いを大切にしており、安心・安全なお菓子作りを行うために、拠点のある千葉県で採られた食材を多く使用しています。

オランダ家には、千葉県の素材を包んで焼き上げた「落花生パイ」や、チューリップをモチーフとしたサクサク食感の「チューリップサブレ」、千葉県自慢のさつま芋をしっかり感じられる「おいも先生」など、ヨーロッパ伝統のお菓子から和菓子まで豊富な商品があります。

千葉県で採れた食材の美味しさをお菓子を通して伝えてくれます。

千の葉パイとは

オランダ家 千の葉パイ

千の葉パイは隠し味が美味しさをより引き出す!サクサク食感と香ばしい千葉県産の落花生の美味しさを堪能できるパイです。

薄くこんがりと焼き上げたパイの上には、砕かれた落花生がまぶされていて香ばしい香りと深みのある味わいを産み出しています。
バターのまろやかな香りの中にほんのりと広がる甘さと塩気。
さっと塗った千葉下総醤油が豊潤な香りとほんのりと塩気を産み出しています。
この塩気がよりパイの甘さと美味しさを引き出してくれていて、ついついリピートしてしまう味わいを作り出しています。

個包装には金色の線が高級感を引き出しています。
オランダ家のブランドカラーでもあるオレンジ色で落花生が描かれていて、まるみのあるタッチが可愛らしさを感じさせます。

パッケージは簡易包装と、化粧箱があります。
簡易包装は身近な人やちょっとした手土産におすすめです。
化粧箱はしっかりとした作りなので、遠い人へのお土産や贈答品にもおすすめです。

千の葉パイの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■オランダ家 千の葉パイ
 
千の葉パイの商品詳細はこちら
 
千の葉パイの口コミはこちら

どこで購入できるの

オランダ家の千の葉パイは、千葉県の各店舗や成田空港で購入できます。

まとめ

今回はオランダ家の千の葉パイをご紹介しました。
千葉県の食材を使用した千葉県の魅力がつまったお菓子です。
千葉県を訪れた際はぜひ召し上がってみてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です