スヌーピーミュージアムのおすすめお土産と施設をご紹介!【親子で楽しめる】

スヌーピーミュージアムの様子

スヌーピーミュージアムのおすすめお土産と施設をご紹介!【親子で楽しめる】

, , ,

アメリカの漫画家チャールズ・モンロー・シュルツが描いた漫画「ピーナッツ」
チャーリー・ブラウン少年とペットのスヌーピーを中心に物語が展開していく、コミカルでハートフルな漫画です。
1950年から描かれた漫画は、現代でも愛され続けています。

そんな人気漫画「ピーナッツ」の世界を満喫できるミュージアムが南町田にあるんです。

今回はピーナッツの世界を満喫できる「スヌーピーミュージアム」をご紹介します。

ドラえもんがいっぱい!!藤子・F・不二雄ミュージアムをレポート!はこちら

スヌーピーミュージアムとは

スヌーピーミュージアム

スヌーピーミュージアムとは、南町田にあるピーナッツの世界を満喫できるミュージアムです。

ミュージアムでは作者であるチャールズ・シュルツの生涯や、ピーナッツの登場人物たちの紹介、複製原画の展示、ビンテージグッズの展示などを、様々な形で展示しています。
またフォトスポットも沢山あるので、大切な思い出作りにぴったりの施設です。

・所在地
東京都町田市鶴間3-1-4
東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅より徒歩4分
 
・入場料
一般・大学生 前売券1,800円/当日券 2,000円
中学・高校生 前売券 800円/ 当日券 1,000円
4歳~小学生 前売券 400円/ 当日券 600円

スヌーピーミュージアムの見どころ

スヌーピーミュージアムは見どころ満載です。


・オープニングシアター

部屋一面に映像が映し出されて、様々なアングルからスヌーピーたちを見ることができます。


・ピーナッツ・ギャング・ギャラリー

ピーナッツの登場人物たちの紹介や人気エピソードの解説、複製原画などを、立体や映像、ヴィンテージグッズなどを通して知ることができます。


・スヌーピールーム

全長8mの大きなスヌーピーが展示されています。
スヌーピールームに設置しているQRコードをスマートフォンで読み込むと、特別な写真が撮影できます。


・お土産売り場

スヌーピーをはじめとするピーナッツの仲間たちのグッズが沢山あります。
広々とした空間なのでじっくりお土産を選べます。


・ミュージアム周辺もスヌーピーがいっぱい

ミュージアムの周りにもスヌーピーが沢山飾られています。
またQRコードを読み込むと、スヌーピーたちと一緒に撮影できるスポットもあります。

船もなかはどこで購入できるの

・しあわせサブレ

スヌーピーミュージアム限定のお菓子です。
幸せをイメージさせるハート型がとっても可愛いく、1枚1枚異なるピーナッツの登場人物がプリントされています。
豊潤なバターの香りとまろやかな甘さの中に、岩塩のカリッとした食感と味わいが広がります。
パッケージもレトロな雰囲気でとても可愛いです。
人気洋菓子店シュゼットが製造しています。

■スヌーピーミュージアム限定 しあわせサブレ
 
しあわせサブレの詳細はこちら
 
しあわせサブレの口コミはこちら


・スヌーピーミュージアム限定 トミカ

こちらもスヌーピーミュージアム限定の商品です。
スヌーピーの丸っこい形がそのままトミカになりました。
後ろへ引っ張られている耳が、高速で走っているような印象にさせます。
緑色の窓は南町田をイメージしているそうです。

■スヌーピーミュージアム限定 トミカ
 
スヌーピーミュージアム限定 トミカの詳細はこちら
 
スヌーピーミュージアム限定 トミカの口コミはこちら

Youtubeでもスヌーピーミュージアムをご紹介

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでもスヌーピーミュージアムに関する動画を公開予定です。
ぜひ見てください。

まとめ

今回はスヌーピーミュージアムをご紹介しました!
様々な形でピーナッツ作品に触れあえるスポットです。
ミュージアムの周りは自然も沢山あるので癒されますよ。
また今回はご紹介できませんでしたが、カフェもゆったりとした空間と豊富なメニューを楽しめるのでおすすめです。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です