ドラえもんがいっぱい!!藤子・F・不二雄ミュージアムをレポート!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 神奈川土産 > ドラえもんがいっぱい!!藤子・F・不二雄ミュージアムをレポート!

ドラえもんがいっぱい!!藤子・F・不二雄ミュージアムをレポート!

今回は、神奈川県川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムを大特集!
大人から子どもまで、みんな大好き藤子・F・不二雄作品に囲まれた素敵なミュージアムです!
早速、ご紹介していきます!

別の記事では、藤子・F・不二雄ミュージアムのおみやげをご紹介しております。
藤子・F・不二雄ミュージアムのおみやげ紹介はこちらから見れます
魅力的なおみやげがたくさんありますのでぜひ、見てください。

藤子・F・不二雄ミュージアムとは

ドラえもんを中心に藤子・F・不二雄作品にあふれた素敵な空間です。
バリアフリーになっているので安心して過ごすこせます。
撮影スポットも充実しており、家族や友達と行くのにぴったりです!

現在、入館時に館内の過ごし方についてまとめている用紙が配られます。
この用紙には、感染症予防対策についてまとめられていました。
しっかり読んでから、ミュージアムを楽しみましょう。

【チケット料金】
大人 1,000円
高校・中学生 700円
4歳以上 500円
3歳以下は無料
※2020年8月現在 ローソンのみで販売中

【開館時間】
10:00~18:00

【アクセス】
JR南武線 宿川原駅 から徒歩15分
小田急線 向ヶ丘遊園駅 から徒歩16分
小田急線およびJR南武線 登戸駅より バスの直行便も運行しています

※2020年8月上旬の情報です。営業状況は公式サイトでご確認ください。

ミュージアム内のおすすめスポット

ここからは、細かく分けて藤子・F・不二雄ミュージアムのおすすめスポットをご紹介します。

・展示室

まず初めに紹介するのは、展示室です。

展示室Ⅰと、展示室Ⅱの二部屋に分かれています。
展示室Ⅰは常設展になっていて、ドラえもんの50年の歴史を原画とともに紹介しています。
展示室Ⅱは企画展になっていて、趣向を凝らしたテーマのもと、期間限定で企画展が開催されます。
展示内容によって、貴重な原画が展示されることもありますので要チェックです!


・みんなのひろば

この広場にはすこしふしぎな仕掛けがいっぱい!

巨大なガチャガチャがあったり

擬音が立体的になっていたり

ピタゴラ装置があったり

忠実に再現された野比家があったり

ゆったりまったりしながら、すこしふしぎを体験できる素敵な空間です。


・まんがコーナー

中心には漫画を読むドラえもんがいます。

よく見ると、ドラえもん5巻を読んでいました。

まんがコーナーでは藤子・F・不二雄先生が執筆した漫画を自由に読むことができます。
気になっていたけど読んだことない作品を、この際読んでみてはいかがでしょうか。
ゆったりした空間なので、じっくり漫画を読めておすすめです。


・はらっぱ

自然豊かな原っぱに、ドラえもんやぴー助、おなじみの土管などが飾られています。
撮影可能なエリアなので、好きなキャラクターと一緒に写真撮影しませんか?

ほっと一息 ミュージアムカフェ

館内にはほっと一息できるミュージアムカフェがあります。
がっつり食べたいお食事メニューから、ほっと一息できるケーキやドリンクメニューなど幅広いメニューがあります。

キャラクターがモチーフになっていて可愛らしい!
食べるのがもったいない!!

ドリンクを注文したらコースターを頂きました!
たまごを抱えたドラえもんとのび太が可愛らしいです!

【価格】
700円~

充実のおみやげ売り場

おみやげ売り場をご紹介!
おみやげは後日ご紹介いたします!!

・ギフトコーナー「藤子屋」

はらっぱの角にあるギフトコーナー「藤子屋」。
ミュージアムで人気のオリジナルグッズを販売しています。


・ミュージアムショップ

出入口手前にある大きなおみやげ売り場です。
ミュージアムのオリジナルグッズや漫画を販売しています。

藤子・F・不二雄ミュージアムのおみやげ情報は別の記事で紹介しております。
藤子・F・不二雄ミュージアムのおみやげ情報はこちらから見れます

藤子・F・不二雄ミュージアムの周りも、藤子・F・不二雄ワールド

藤子・F・不二雄ミュージアムの周りも、藤子・F・不二雄ワールド
ミュージアムの最寄り駅である宿川原駅のローソンはドラえもん使用になっています。
小田急線登戸駅も2019年からドラえもん使用へと変身しています。

Youtubeでもご紹介!

おみやげニッポン公式Youtubeでも、詳しくご紹介しております。
動画だとより雰囲気が伝わるので、ぜひ見てください!

まとめ

いかがだったでしょうか。
大人から子どもまで、まったり楽しむことができる素敵な空間です。
暑い日や雨の日でも十分楽しむことができるので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

おみやげニッポンでは藤子・F・不二雄ミュージアムのおみやげ情報、クチコミを公開しております。
気になるおみやげ情報をチェックしよう!
藤子・F・不二雄ミュージアムのおみやげはこちらから見れます

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です