【横浜土産】大人なスイーツ!横浜かをりのレーズンサンドをご紹介

横浜かをり レーズンサンド

【横浜土産】大人なスイーツ!横浜かをりのレーズンサンドをご紹介

,

神奈川県横浜には美味しいスイーツが沢山あります。
伝統的な和菓子や、ポップな洋菓子。和と洋が融合したハイカラなスイーツなど定番から横浜らしいレトロな雰囲気のスイーツまで様々です。

沢山ある横浜スイーツの中から、今回はブランデー香る大人なスイーツ。
横浜かをりのレーズンサンドをご紹介します。

【横浜駅】横浜のおすすめお土産10選!老舗から最新スイーツまではこちら

横浜かをりとは

横浜かをりとは、かをり商事が運営する横浜の老舗喫茶店です。
山下町に構える本店は、ツタが建物を覆っており森のような雰囲気を感じられます。
店内はレトロでどこか懐かしさを感じられます。

横浜かをりの定番商品は、ブランデーにたっぷり浸したレーズンサンドで、ピンクの花が美しい桜ゼリーや、鮮やかな色が楽しい宝石ゼリーなどがあります。
どの商品もギフトや贈答品としてとても人気があります。

レーズンサンドとはどんな商品

横浜かをりのレーズンサンドは、ブランデーの香りが広がる大人なスイーツです。

じっくりと焼き上げた生地からは、ふんわりとブランデーの香りが広がります。
深みがあるブランデーの香りは上品で一気に大人な雰囲気を引き出します。
生地はしっとりとしていて、ホロホロと崩れていきます。

生地の間にはたっぷり時間をかけてブランデーに浸したレーズンがサンドされています。
甘さと爽やかな酸味とともにブランデーのコクが広がっていきます。

上品な甘さをブランデーの香りが包み込み全体的に大人な味わいを楽しめます。
お酒が好きな人や、ウィスキーボンボンのようなお酒を使用したスイーツが好きな方にお勧めの味わいです。

ちょっとしたお土産にぴったりの持ち手の付いたプチバッグと、贈答品やギフトにおすすめの箱入があります。
どちらも落ち着いた色合いで、高級感のあるレトロなデザインがお洒落です。

横浜かをりレーズンサンドの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■横浜かをり レーズンサンド
 
横浜かをりレーズンサンドの詳細はこちら
 
横浜かをりレーズンサンドの口コミはこちら

レーズンサンドはどこで購入できるの

横浜かをりのレーズンサンドは、山下町にある本店や横浜駅近くの横浜高島屋そごう横浜新宿高島屋西武池袋本店などで購入できます。

横浜かをりのおすすめ商品をご紹介

・桜ゼリー

桜の花びらが浮かんだ淡いピンク色が美しいゼリーです。
優しい甘さの中にふんわりと桜の香りが広がります。

■横浜かをり 桜ゼリー
 
桜ゼリーの詳細はこちら
 
桜ゼリーの口コミはこちら


・ブランデーケーキ

コニャックをたっぷり使用したしっとりとした食感のケーキです。
甘い香りとともにコニャックの香りが広がります。

■横浜かをり ブランデーケーキ
 
ブランデーケーキの詳細はこちら
 
ブランデーケーキの口コミはこちら

まとめ

今回は横浜かをりのレーズンサンドをご紹介しました。
ブランデーの香りが大人な雰囲気を引き出してくれます。どこかレトロで上品な味は、ぜひ召し上がって感じてほしいです。
そして召し上がった感想は、おみやげニッポンに口コミ投稿をして教えてください。
おみやげニッポンでは皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です