【名古屋お土産】手が止まらない美味しさ!松永製菓「しるこサンド」をご紹介

松永製菓 スターしるこサンド

【名古屋お土産】手が止まらない美味しさ!松永製菓「しるこサンド」をご紹介

あんこが大好きな名古屋の人を魅了し続けるお菓子「松永製菓」の「しるこサンド
サクサクのビスケットの間にあんこをサンドしていて、ふんわりと広がる甘さがどこか懐かしさを感じさせます。
今回は名古屋の人々を魅了し続けるお菓子「しるこサンド」をご紹介いたします。

【愛知・三重・静岡お土産】名古屋駅で買えるおすすめ名古屋・愛知お土産10選はこちら

松永製菓とは

松永製菓とは愛知県に本社を置き、愛知県を中心に全国展開するビスケットの製造・販売会社です。
定番商品は「しるこサンド」で、東海地区のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどを中心に全国的に展開しています。
しるこサンドは様々なサイズやフレーバーが登場していて、2015年には「生しるこサンド」が誕生しました。
生しるこサンドは名古屋の新定番お土産として、しるこサンドとともに人気を博しています。

しるこサンドとは

しるこサンドとはサクサクのビスケットの間にあんこを挟んだ名古屋の人気お菓子です。

切手のようにギザギザとした形が特徴的です。
こんがりと焼き上げた生地はきつね色をしていて、ほんのりとツヤがあり芳ばしい香りが広がります。

程よい硬さのあるサクッとした食感で、ふんわりと優しい甘さが広がります。
あんこのコクのある甘さに、隠し味のリンゴジャムとはちみつの爽やかな合わさり、まろやかな甘さを感じさせます。
生地の程よい塩気があんの甘さにめりハリを付けてくれて、甘いだけではないバランスの取れた味わいにしています。

しるこサンドには様々な大きさや形のものがありますが、定番は一口サイズなので食べやすいです。
一枚ずつ個包装されているので乾燥を心配せずいつでも好きな時に食べやすいのですが、一枚食べるといつの間にか二枚三枚…とやめられずいつの間にか沢山食べていることがあります。

個包装であるからこそ便利なのが、鞄やポーチに入れて気軽に持ち歩き出来ることです。
一口サイズなのでちょっとした時間にささっと食べられます。

■松永製菓 スターしるこサンド
 
スターしるこサンドの商品詳細を見る
 
スターしるこサンドの口コミ投稿・口コミを見る

しるこサンドはどこで買えるの

しるこサンドは、愛知県にある直営店や、名古屋駅東海地区のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで購入できます。
関東でも一部のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストアや雑貨店なので販売していることがあります。

松永製菓のおすすめ

・生しるこサンド

しっとりとした食感のビスケットで、なめらかなあずきのクリームをサンドしたお菓子です。
高級感のある味わいと見た目に、上品さを感じます。

■松永製菓 生しるこサンド
 
生しるこサンドの商品詳細を見る
 
生しるこサンドの口コミ投稿・口コミを見る


・チーズクラッカー

チーズの風味が広がるサクサク食感のクラッカーです。
ほんのり塩気が効いているので、甘いものが苦手な人でも食べやすい味わいです。

■松永製菓 チーズクラッカー
 
チーズクラッカーの商品詳細を見る
 
チーズクラッカーの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は「松永製菓のしるこサンド」をご紹介いたしました。
サクサクとした食感と、あんこのコクのある優しい甘さに癒されます。
名古屋を訪れた際はぜひ食べてみてください!
食べた感想をおみやげニッポンに口コミ投稿して教えていただけると嬉しいです。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です