【東京のお土産】バターバトラーのバターチョコレートフィナンシェをご紹介

バターバトラー バターチョコレートフィナンシェ

【東京のお土産】バターバトラーのバターチョコレートフィナンシェをご紹介

東京には美味しいお土産が沢山あります。
今回はバターの優しい香りが広がる!人気お土産店
バターバトラー」の「バターチョコレートフィナンシェ」をご紹介します。

【東京駅限定】ザ・メープルマニアのメープルショコラケーキをご紹介はこちら

バターバトラーとは

バターバトラーとは、バターが主役のスイーツを製造・販売するスイーツブランドです。
2016年にオープンして以来常に高い人気を得ており、2017年度JR東日本おみやげグランプリで総合グランプリを受賞しあました。
「いつもは脇役のバターを主役にする」というコンセプトをもと、世界中から選りすぐりのバターを使用し、バターの持つコクや深みを香りや味、食感などで表現しています。

バターバトラーを運営するのは、フランセやコートクールなどを手掛ける「シュクレイ」です。
いままで培ってきた技術をもとにスイーツの魅力を伝えています。

バターチョコレートフィナンシェとは

バターバトラー ターチョコレートフィナンシェ

バターバトラーのバターチョコレートフィナンシェは、バターのコクとチョコレートのほろ苦さが楽しめるフィナンシェです。

しっとりとした生地のフィナンシェからはふんわりとバターの優しい香りが広がっていきます。
一口食べてみると柔らかなバターの香りの中から、ふんわりとチョコレートの甘さと後からほろ苦さが広がります。

パッケージも通常のバターバトラーとは異なり落ち着いた色合いで統一されています。
チョコレートのような深みのあるブラウンで統一されていて、レトロな雰囲気を感じられます。

お洒落なパッケージでコンパクトなので、手土産やギフトにおすすめです。

バターチョコレートフィナンシェの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■バターバトラー バターチョコレートフィナンシェ
 
バターチョコレートフィナンシェの商品詳細はこちら
 
バターチョコレートフィナンシェの口コミはこちら

どこで購入できるの

バターバトラーのチョコレートフィナンシェは、新宿駅周辺を中心に、渋谷駅東京駅などで購入できます。

また全国各地に期間限定店舗が登場していますので、そこで出会えるかもしれません。
期間限定店舗に関しては、バターバトラーの公式ホームページをご確認ください。

バターバトラーのおすすめスイーツ

・バターバトラー バターフィナンシェ

バターのまろやかな香りが広がるフィナンシェです。
しっとりとした食感なので食べやすく、濃厚なバターの味わいが口いっぱいに広がります。

■バターバトラー バターフィナンシェ
 
バターフィナンシェの商品詳細を見る
 
バターフィナンシェの口コミ投稿・口コミを見る


・バターバトラー バターキャラメルポット

バターの香りが広がるタルト生地の器に、たっぷりのカスタードクリーム・キャラメルソース・マスカルポーネクリームを流し込んだ3層仕立てのスイーツです。
濃厚な甘さの中にキャラメルのほろ苦さが広がりどこか懐かしい味わいを楽しめます。

■バターバトラー バターキャラメルポット
 
バターキャラメルポットの商品詳細を見る
 
バターキャラメルポットの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回はバターバトラーのバターチョコレートフィナンシェをご紹介しました。
バターのまろやかさとチョコレートの甘さとコクの相性は抜群。少し大人な味わいを楽しめておすすめです。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です