【神奈川お土産】生チョコレート発祥のチョコレート専門店!シルスマリアをご紹介【横浜】

シルスマリア 公園通りの石畳シルスミルク

【神奈川お土産】生チョコレート発祥のチョコレート専門店!シルスマリアをご紹介【横浜】

,

神奈川県を中心に展開するチョコレート専門店「シルスマリア
生チョコレート発祥のお店としても知られており、滑らかなくちどけと濃厚な味わいが特徴的です。

今回はシルスマリアの魅力と人気商品をご紹介いたします。

横浜、みなとみらい・中華街のレトロかわいいスイーツ5選!はこちら

シルスマリアとは

シルスマリア神奈川県を中心に展開するチョコレート専門店で、生チョコレート発祥のお店としても知られています。
素材に拘った大人なチョコレートを楽しめて、高級感溢れるチョコレートはギフトにもおすすめです。

定番は「公園通りの石畳シルスミルク」

シルスマリアの定番商品は「公園通りの石畳シルスミルク」です。
3種類のミルクチョコレートとクリームを使用しており、滑かな食感と濃厚で包み込むような柔らかな甘さを楽しめます。

口に入れた瞬間から体温によって柔らかくとろけていきます。
ミルクチョコレートのまろやかで優しい甘さが広がるとともに、華やかな香りが広がりチョコレート本来の魅力的な味わいを楽しめます。

濃厚でコクがありチョコレート本来の風味をしっかりと感じられるので、チョコレート好きな方におすすめです。

そのまま食べても美味しいですが、食べる10~15分前に冷蔵庫から取り出して常温に置いておくと、より食感が滑らかになりチョコレートの風味を強く感じられるのでおすすめです。

■シルスマリア 公園通りの石畳シルスミルク
 
公園通りの石畳シルスミルクの商品詳細を見る
 
公園通りの石畳シルスミルクの口コミを見る・投稿する

シルスマリアのスイーツはどこで購入できるの

シルスマリア横浜を中心に神奈川県内に店舗があります。
一部の商品はシルスマリアの公式オンラインショップでも取り扱っています。

販売場所:
馬車道本店 / CIAL桜木町 / シルスマリアラボ(みなとみらい)
平塚店 / 南町田グランベリーパーク

オンラインショップ:
シルスマリアのオンラインショップはこちら

シルスマリアのおすすめスイーツ

・シルスマリア 竹鶴ピュアモルト生チョコレート

滑らかな食感で濃厚なチョコレートを堪能できる生チョコレートです。
深みのあるチョコレートの香りのなかに、ふんわりと広がるブランデーの香り。
贅沢な大人のスイーツです。

■シルスマリア 竹鶴ピュアモルト生チョコレート
 
竹鶴ピュアモルト生チョコレートの商品詳細を見る
 
竹鶴ピュアモルト生チョコレートの口コミ投稿・口コミを見る


・シルスマリア 塩マドレーヌ

フランス産の下ランド塩を使用したしっとりとした食感のマドレーヌです。
バターの香りがふんわりと広がり柔らかな甘さに塩のアクセントが効いた上品な甘さを楽しめます。

■シルスマリア 塩マドレーヌ
 
シルスマリア 塩マドレーヌの商品詳細を見る
 
シルスマリア 塩マドレーヌの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は神奈川県を中心に展開するチョコレート専門店「シルスマリア」をご紹介しました。
しっかりとチョコレートの香りや味わいを感じられるのでチョコレート好きの方にお勧めのお店です。神奈川県を訪れる際はぜひ立ち寄ってみてください!

またシルスマリアの商品購入した、召し上がった際は、感想をおみやげニッポンに口コミ投稿して教えてくださると嬉しいです。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です