東京駅で買える新元号「令和」を祝うお土産と皇居外苑のお土産

おみやげニッポン ブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 東京駅で買える新元号「令和」を祝うお土産と皇居外苑のお土産

東京駅で買える新元号「令和」を祝うお土産と皇居外苑のお土産

2019年5月1日から令和元年スタート!
平成でもたくさんのお土産が発売されましたが、令和をお祝いするお土産、皇居ゆかりのお土産も続々発売されています。 令和のお土産2つと、皇室外苑のお土産をご紹介します。

まめや金澤萬久の令和・亥の豆箱入りお土産

令和・亥 有機大豆の炒り豆・紅白豆(豆箱入り)
 「パンダバウム」で有名な『まめや金澤萬久』の令和改元を祝した手描きの豆箱。
2019年の干支「亥」の絵柄の紅白のおめでたい炒り豆です。 紅は梅、白は能登の塩を使ったしおみつの味わい。
豆箱は、全ての図案を手がける絵作家・中くみこさんをはじめ、九谷の奥様方からなる職人たちにより全ての豆箱は手描きで絵付けされています。 新元号『令和』の文字が書かれたおめでたいお土産です。
東京駅のエキナカグランスタで購入できます。 

まめや金澤萬久の令和金箔カステラ

金かすてら「令和」まめや金澤萬久
 こちらも『まめや金澤萬久』の令和改元を祝した、金かすてらに「令和」のプリントを施した限定のかすてらです。 金箔が放つ鮮やかかつ豪奢な金箔一枚貼りのかすてらは、令和の幕開けのお祝いにふさわしい、特別な手土産・贈答品としてもおすすめです。東京駅のエキナカグランスタで購入できます。

皇居周辺で採れた蜂蜜を使ったクッキー

皇居外苑 皇薫焼
 令和改元といえば、平成の天皇陛下は譲位で上皇陛下となり、平成の皇太子殿下が令和の天皇陛下として即位しました。上皇陛下、上皇后陛下におかれましては、ゆっくりお休みいただきたいと思います。 「皇居外苑 皇薫焼」(皇居周辺蜜使用)は東京都千代田区の皇居を含む、周辺の自然を利用し採蜜された百花蜂蜜を使った薄くてサクッと軽やかな歯ごたえのラングドシャクッキーです。 皇居周辺で採れるハチミツは「皇居周辺蜜」と呼ばれていて、皇居内とその周辺の緑地の蜜源となる植物からミツバチたちが集めた蜜です。 箱にもパッケージにも菊の御紋がプリントされているので、令和記念のお土産にもおすすめです。 

まとめ

令和のお土産、皇居ゆかりのお土産はまだまだたくさんあります。
今だけの限定お土産もあるので、大切な人への贈り物としてもおすすめです。 おみやげニッポンでは、新元号「令和」のお土産のクチコミを募集中です。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です