4月25日は世界ペンギンの日!ペンギンに会える水族館動物園8選

ペンギンのお土産クチコミ募集中

4月25日は世界ペンギンの日!ペンギンに会える水族館動物園8選

, ,

今日4月25日は『世界ペンギンの日』

南極大陸のアデリーペンギンが繁殖後、海へ移動する途中、毎年4月25日前後にアメリカのマクマード基地の近くを通過することから、研究者が定めました。
英語表記は「World Penguin Day」です。

全国でペンギンが見られる、ペンギンに会える水族館・動物園8施設をご紹介。
もちろんペンギンのお土産もたくさん!
ペンギンのお土産をGETしたら、おみやげニッポンにクチコミしよう!

北海道・旭山動物園

4種類のペンギンが飼育されています。
360度見渡せる水中トンネルではペンギンが飛んでいるように泳ぐ姿を観察できます。
雪の日には「ペンギンの散歩」も見ることができます。

東京都・サンシャイン水族館

「ペンギン・フィーディングタイム」
「ペンギン・ダイビングタイム」
「ペンギン・ヒーリングタイム」
上空を羽ばたくように泳ぐペンギンの姿を見ることができます。

神奈川県・横浜八景島シーパラダイス

7種類のペンギンを飼育。ショーやイベントにも登場するの可愛いペンギンが見られます。

横浜八景島シーパラダイスのおみやげ情報はこちらから見れます

ベルーガのほほえみプリンクリーム大福

白イルカのベルーガちゃんのバターシュガーラスク

福井県・越前松島水族館

「ぺんぎんらんど」「ぺんぎん館」「ペンギンのおさんぽタイム」など
写真撮影コーナーもあり、ペンギンといっしょに記念撮影をすることができます。

愛知県・名古屋港水族館

1月に名古屋港水族館で初めてケープペンギンのヒナがふ化してから、順調に育って可愛い姿を見せています。

和歌山県・アドベンチャーワールド

食事タイム、パレード、ペンギンとともに学べるアカデミーなど、8種類のペンギンと一緒に楽しめます。

山口県・下関市立しものせき水族館 海響館

ペンギン村の仲間たちによるダンスチーム「ファニーペンギーノ」結成!

長崎県・長崎ペンギン水族館

長崎にペンギンが来て60年。可愛いペンギンと触れ合える体験型ペンギン水族館です。

まとめ

ペンギンのお土産クチコミをお待ちしております

ゴールデンウイークにペンギンに会いにいったら可愛いお土産も欲しいです。
ペンギンのお土産をGETしたらクチコミしよう!投稿お待ちしてます!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です