6月15日は千葉県民の日と県民の日!千葉と栃木のお土産4選!

黒平まんじゅう

6月15日は千葉県民の日と県民の日!千葉と栃木のお土産4選!

, , ,

6月15日は千葉県民の日と県民の日(栃木県)です。
千葉県と栃木県には魅力的なおみやげが沢山あります。
その魅力的なお土産の中から厳選した4種類のお土産をご紹介します!

魅力がないなんて言わせない!栃木県の絶品おみやげ5選!はこちら

千葉県・栃木県とは

・千葉県とは
千葉県とは日本の関東地方に位置する県のひとつで、県庁所在地は千葉市です。
成田空港と千葉港があり流通の拠点となっています。
た幕張メッセやディズニーリゾートなどの観光スポットがあり、プロサッカーチームや野球チームがあるためスポーツも盛んです。

・栃木県とは
栃木県とは日本の関東地方に位置する県で、県庁所在地は宇都宮市です。
県の北部には日光・那須があり、観光スポットとして賑わっています。
農業は地形を生かして平野部では米や麦、高原部では酪農や畜産などを生産しています。

千葉県 なごみの米屋 ピーナツ最中

ピーナツの可愛らしい形をした最中です。
薄い最中の皮の中にぎっしりとあんが詰まっています。
ほんのりと香るピーナツの香りとあんの相性は抜群!

■なごみの米屋 ぴーなっつ最中
 
ぴーなっつ最中の商品詳細を見る
 
ぴーなっつ最中の口コミ投稿・口コミを見る

千葉県 黒平まんじゅう

何度もご紹介している黒平まんじゅう。
本当においしいんです!
黒糖の香ばしい香りとあんの香りが上手く合わっていて、美味しさがぎっしりつまっています。
こんなにあんがぎっしり詰まっていますが、甘すぎず上品な味です。

■菜花の里 成田の銘菓 黒平まんじゅう
 
成田の銘菓 黒平まんじゅうの商品詳細を見る
 
成田の銘菓 黒平まんじゅうの口コミ投稿・口コミを見る

栃木県 吉田屋の水ようかん

これからの時期に最適なお土産。
冷やしても小豆の香りと甘さがしっかりします。
そして爽やかな甘さが口の中で広がっていきます。
甘すぎないので、甘いものが苦手な人にもおすすめです。

■吉田屋 竹筒入り水ようかん
 
竹筒入り水ようかんの商品詳細を見る
 
竹筒入り水ようかんの口コミ投稿・口コミを見る

栃木県 特選カステラ

金箔が乗っていて上品なカステラです。
一つ一つ厳選した材料で作られいるので、量産ができず希少な一品です。
購入出来たらラッキーですよ!
卵黄の量を3割増やしているので、卵の味がしっかり感じられます。

■日光カステラ本舗 金箔入り特撰日光カステラ
 
金箔入り特撰日光カステラの商品詳細を見る
 
金箔入り特撰日光カステラの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

一つ一つの素材にこだわった上品なおみやげばかり。
なので添加物を使用していないものも多く体にも優しいんです。
今回は千葉県と栃木県のおみやげをご紹介しました。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です