絶対喜ばれる!買うべき栃木県の絶品おみやげ5選!

栃木

絶対喜ばれる!買うべき栃木県の絶品おみやげ5選!

,

2020年の都道府県魅力度ランキングで栃木県は最下位を受賞してしましました。
1位は北海道。なんと12年連続1位なんです。凄いですよね。

そして最下位は栃木県でした。
とっても素敵な県なのに…!
栃木県には、和洋中と幅広いジャンルの絶品おみやげが沢山あるのに…!

ということで今回は、絶品栃木県のおみやげを5つご紹介いたします!
おみやげを通じて、栃木県の魅力を再確認しましょう!

6月15日は千葉県民の日と県民の日!千葉と栃木のお土産4選!はこちら

栃木県・県民の日とは

・栃木県とは
栃木県とは日本の関東地方に位置する県で、県庁所在地は宇都宮市です。
県の北部には日光・那須があり、観光スポットとして賑わっています。
農業は地形を生かして平野部では米や麦、高原部では酪農や畜産などを生産しています。

・県民の日とは
県民の日とは栃木県の県民一人ひとりが郷土を見直し、理解と関心を深め、より豊かな栃木県を築き上げることを目的として制定されました。
県民の日には県内の様々な場所でイベントが開催されたり、栃木県のマスコット人形である「ルリちゃん」が登場したり、給食や施設で「県民ゼリー」を配布したりしています。

吉田屋羊羹本舗 竹筒入り水ようかん

吉田屋羊羹本舗 竹筒入り水ようかん

夏季限定で販売される竹筒入り水ようかんです。
甘さ控えめで、小豆の味がしっかり感じられる大人のようかんです。

■吉田屋 竹筒入り水ようかん
 
竹筒入り水ようかんの商品詳細を見る
 
竹筒入り水ようかんの口コミ投稿・口コミを見る

那須りんどう湖レイクビュー ロイヤルジャージーアイスクリーム

那須りんどうレイクビューにて販売されているアイスクリームです。
しっかり牛乳の味を感じられるぐらい濃厚なアイスクリームです。
味の種類も豊富で、カマンベール味という変わった味もあります!

■那須りんどう湖レイクビュー ロイヤルジャージーアイスクリーム
 
ロイヤルジャージーアイスクリームの商品詳細を見る
 
ロイヤルジャージーアイスクリームの口コミ投稿・口コミを見る

三ツ星いちごのラングドシャ

いちごの甘酸っぱいチョコレートと、ほろ苦いクッキーの相性が抜群!
少し大人な味のラングドシャです。
お手頃価格なので、おみやげに最適です。

■葵乃庄 三ッ星いちごのラングドシャ
 
三ッ星いちごのラングドシャの商品詳細を見る
 
三ッ星いちごのラングドシャの口コミ投稿・口コミを見る

月星食品 半熟ソースせんべい

サクサク食感のおせんべいなのですが、半熟ソースが染み込んでいるところはしっとり食感です。
半獣ソースの少しスパイシーな香りが、たまらない!
濃い味なので、お酒のおつまみにも最高です。

■月星食品 半熟ソースせんべい
 
半熟ソースせんべいの商品詳細を見る
 
半熟ソースせんべいの口コミ投稿・口コミを見る

バターのいとこ

バター香るサクッと食感の生地に、無脂肪乳から作ったミルクジャムを挟んだお菓子です。
シンプルだからこそ、ミルクの味をしっかり感じられる。
優しくて落ち着くお菓子です。
パッケージもシンプルで可愛らしく、手土産にもおすすめです。

■バターのいとこ ミルク(プレーン)
 
バターのいとこ ミルク(プレーン)の商品詳細を見る
 
バターのいとこ ミルク(プレーン)の口コミ投稿・口コミを見る

栃木乳業 レモン牛乳

栃木県と言ったらやっぱりレモン牛乳。
シンプルでかわいらしいパッケージが印象的ですよね。
濃厚な牛乳にレモンの爽やかな風味が広がります。
どこか懐かしい味で、ついつい飲みたくなってしまうんですよね。

■栃木乳業 レモン牛乳
 
栃木乳業 レモン牛乳の商品詳細を見る
 
栃木乳業 レモン牛乳の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は栃木県の絶品おみやげをご紹介しました。
栃木県には、素材を生かしたシンプルで美味しいおみやげ沢山あります。
美しい自然と、美味しいおみやげ!栃木県はとっても魅力的な県なんです!
「栃木県のおすすめのおみやげを知っているよ!」という方は、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です