梅雨の時期こそ映画を見よう!おすすめの映画館「チネチッタ」をご紹介!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > おすすめスポットレポート > 神奈川県のおすすめスポット > 梅雨の時期こそ映画を見よう!おすすめの映画館「チネチッタ」をご紹介!

梅雨の時期こそ映画を見よう!おすすめの映画館「チネチッタ」をご紹介!

最近は雨の日が多くて気分もどんよりしてしまいます。
そんな時こそ気分転換に映画館はいかがでしょうか。
今回は川崎駅の近くにある歴史ある映画館 チネチッタ をご紹介します。
リフレッシュできること間違いなしです!

チネチッタとは

こちらの写真はクリスマスの時期に撮影したものです
クリスマスにはイルミネーションが施され幻想的な雰囲気になります

川崎駅から徒歩5分程の場所にある映画館です。
外観はまるでローマのよう。
その特徴的な外観から、実際に映画やドラマの撮影に使われていることもあります。
最近ではLIVEZOUNDという音質にこだわった上映スタイルでも有名です。

では、いよいよチネチッタのおすすめポイントをご紹介します

おすすめポイントその1 こだわりの座席

他の映画館と比べてシートが少し大きめなのでゆったり座ることができます。
またシートが固すぎず柔らかすぎず角度も程よいため長時間座っていても痛くなりません。
背もたれも少し高めなので首も痛くならずスクリーンが見やすいです。

お子様にはチャイルドクッションの貸し出しを行っております。
また、妊婦さんにもクッションの貸し出しを行っているので、安心して映画鑑賞ができます。

おすすめポイントその2 上映作品が充実している

洋画、邦画、問わず多彩なジャンルの映画を常に上映しています。
上映館の少ない作品でもチネチッタではよく上映しているし、舞台挨拶を行うこともあります。
また過去に上映していた作品も、上映していることがあります。
どうしても見たい映画があるのに、近くの映画館では上映していない!
そんな時は一度チネチッタの上映作品を調べてみてください。

おすすめポイントその3 暇つぶしスポットが充実してる

チネチッタのすぐ近くにはラ チッタデッラという服商業施設があります。
ここにはレストランや喫茶店、雑貨店があるため、上映時間までの空いた時間を有効活用できます。

またチネチッタには大きな噴水があります。
ここでは約30分に1回、映画の音楽に合わせた噴水ショーが行われているます。
この噴水ショーで癒されるのもいいですよ。

おすすめポイントその4 半券サービスがとってもお得

チネチッタの半券はラ チッタデッラで利用できます。
ドリンクのサービスや、10%OFF、ノベルティプレゼントなど店舗によって様々サービスを受けられます。
半券は鑑賞日当日ならばいつでも使用可能です。
映画鑑賞の前にほっと一息。喫茶店でドリンクをお得に飲んだり、映画鑑賞後にご飯をお得に食べたりできてとってもお得です!

おすすめポイントその5 迫力満点!!LIVEZOUND

やっぱりチネチッタといったらLIVEZOUND!
音の抑揚がしっかりついていて、立体的に聞こえてきます。
普段は聞き逃してしまいそうな小さな音も、はっきり聞くことができるのです。

ミュージカル映画や音楽をテーマにしている映画、大迫力のアクション映画はLIVEZOUNDで見ると面白さが倍増するのでおすすめです。

まとめ

先程紹介したおすすめポイント以外にもチネチッタには魅力がまだまだあります。
毎月1日と23日はお得に映画を鑑賞することができたり、季節に合わせたイベントがあったりとチネチッタには魅力しかありません。
どんよりする梅雨の時期だからこそ、気分転換に映画鑑賞はいかがでしょうか。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です