横浜・みなとみらい・桜木町のおすすめ観光スポットをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > おすすめスポットレポート > 神奈川県のおすすめスポット > 横浜・みなとみらい・桜木町のおすすめ観光スポットをご紹介

横浜・みなとみらい・桜木町のおすすめ観光スポットをご紹介

明治時代のような歴史ある風景と、近未来を彷彿とさせる風景が入り混じったみなとみらい。
どの場所も絵になるので、映画やドラマ、アニメ・漫画のロケ地としても知られています。

みなとみらいは素敵な場所が沢山あります!
今回は横浜・みなとみらい・桜木町のおすすめの観光スポットをご紹介します。
もちろんおみやげ情報もありますよ!

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫は明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設されました。
時代ととに様々なものを補完する倉庫として使用され、現在は商業施設として使用されています。

様々な時代を過ごしてきた赤レンガ倉庫は、現在の建物にはないレトロな形をしており細かいところに建設された当時の歴史が残っています。
建物自体が魅力的な観光スポットです。

建物内は横浜を象徴とするお土産やスイーツ、雑貨などのお店が並んでいます。
季節に合わせてイベントを行っていることもあり、いつ行っても楽しめます。

よこはまコスモワールド

よこはまコスモワールド
よこはまコスモワールド

よこはまコスモワールドは、みなとみらいを象徴とする大観覧車「コスモクロック21」印象的な遊園地です。
みなとみらいの海に囲まれた遊園地はどこか懐かしくそして近未来的な雰囲気があります。
その特徴的な姿から、ドラマや映画、人気バンドの曲に登場するなど愛されています。

入園は無料。アトラクションに乗車する際に料金が発生します。
よこはまコスモワールドの特集記事では、より詳しい情報を掲載しております。

横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワーは、地上70階建ての大型複合施設です。
69階にはみなとみらいの絶景が見られる展望台があります。
昼は横浜の海が、夜にはみなとみらいのイルミネーションが見られます。

横浜の絶景とともにドリンク、ランドマークワーをモチーフとした軽食も楽しめますので癒しのスポットとしてもおすすめです。
ドリンクの中には横浜のクラフトビールもございます。
横浜の絶景を見ながら横浜の味を堪能しませんか?

港の見える丘公園

港の見える丘公園
港の見える丘公園

港の見える丘公園は横浜の絶景が楽しめるスポットです。
またスタジオジブリの映画「コクリコ坂から」のロケ地となったことでも知られています。
ロケ地となった場所には記念スポットと作中に登場するU・Wフラッグか飾られています。

どこかレトロな建物もあり、不思議な雰囲気を楽しめます。

港の見える丘公園の特集記事では、より詳しい情報を掲載しております。

ヨコハマエアキャビン

ヨコハマエアキャビン(YOKOHAMA AIR CABIN)
ヨコハマエアキャビン(YOKOHAMA AIR CABIN)

ヨコハマエアキャビン(YOKOHAMA AIR CABIN)とは、2021年4月22日から運行を開始したロープウェイです。
JR桜木町駅前からワールドポーターズまでの約630mを結んでおり、みなとみらいの景色を堪能できます。

よこはまコスモワールドや横浜ランドマークタワー、インターコンチネンタルホテルなど横浜を象徴とする景色が見られるのはヨコハマエアキャビンだけ。
また横浜の海を真上から見ることもできるのでおすすめです。

ヨコハマエアキャビンの特集記事では、より詳しい情報を掲載しております。

まとめ

今回は横浜のみなとみらい・桜木町のおすすめスポットをご紹介しました。

どこか懐かしく歴史を感じる風景と、近未来を象徴とする風景が混在しているのは、みなとみらいだけではないでしょうか。
素敵な場所ですのおすすめです。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です