東京ディズニーシーの再開後をレポート 【アトラクション編】

おみやげニッポン ブログ > おすすめスポットレポート > 東京ディズニーリゾート > 東京ディズニーシーの再開後をレポート 【アトラクション編】

東京ディズニーシーの再開後をレポート 【アトラクション編】

「待ち時間はどれくらい?」「演出の変化は?」「乗車の仕方は?」
など人気の高いアトラクションを中心にレポートしていきます!

アトラクションに乗車する前に

・黄色い線に注意して並ぼう
アトラクションを待つときは、必ず黄色い線に合わせて並びます。
1つの線に最大2名までです。

・乗車前に消毒しよう
アトラクションの入口には、必ず消毒液が置かれています。
消毒してから乗車しましょう。

ソアリン:ファンタスティック・フライト

【待ち時間】
平均30~40分。最大約70分。
11時、14時のチケットを持っている人が入園すると、待ち時間が長くなっていました。
暫くするとすぐに30~40分ぐらいに落ち着きます。
一度列が動き出すと、止まることなくスラスラ動きます。
30~40分待ちだと、待ち列は海底2万マイルのファストパス発券機あたりでした。

【演出の変化】
プレショーはなくなっていました。

【乗車の仕方】
お連れの方とは隣同士に座ることが可能です。
他のゲストとは1席開けて乗車します。

トイ・ストーリー・マニア!

【待ち時間】
約15分前後。
少人数で1つの乗り物に乗るので、ほとんど待つことはありませんでした。
10~15分待ちだと、待ち列はブロードウェイミュージックシアターあたりでした。

【演出の変化】
眼鏡は手袋をつけたキャストさんが手渡ししてくれます。
回収は今まで通り箱に入れます。

【乗車の仕方】
今までと変化はありませんでした。

【眼鏡をかける注意点】
マスクをつけながら眼鏡をかけると、眼鏡が曇ってしまいます。
マスクの上を1cm程度折りたたんで付けると、曇りにくくなります。

タワ・ーオブ・テラー

【待ち時間】
約20分前後。
決まった人数しか乗車できないので少し回転率は悪いかもしれません。
20分待ちだと、待ち列は庭園をゆるく1周します。

【演出の変化】
プレショーは黄色い線の囲みの中で鑑賞します。
黄色い線の囲みは7個ぐらいでした。
いつもより間隔があいているので、じっくり鑑賞できます。

【乗車の仕方】
最前列と最後尾のみ乗車します。
真ん中の列は空けてありました。
その他はいつもと変化はありませんでした。

センター・オブ・ジ・アース

【待ち時間】
約5分前後。
すぐに乗車できます。
5分待ちなので、待ち列は入口付近でした。

【演出の変化】
エレベーターの中に黄色い線の囲みがありました。
エレベーターに乗車する際は、この囲みの中に入ってソーシャルディスタンスを守ります。

【乗車の仕方】
今までと変化はありませんでした。
あまりにもスムーズに進むので、気持ちの整理をつけられずに乗車することになります。
絶叫系が得意ではない方は、気持ちを整理してから列に並びましょう。

Youtubeも公開中!

再開後のディズニーシーの様子をYoutubeでもレポートしております。
ぜひ、見てください!

まとめ

インディージョーンズとマジックランプシアターは待ち時間が長い印象です。
大人数で乗車するアトラクション以外はスムーズに乗車することができました。

おみやげニッポン公式サイトでは東京ディズニーリゾートのおみやげ情報を公開しております!
東京ディズニーリゾートのおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です