シルバーウィークにおすすめ!2022年関東の観光スポット8選

東京タワー

シルバーウィークにおすすめ!2022年関東の観光スポット8選

, , , , , , , ,

せっかくの三連休どこかへ行きたいなと思っている方も多いのではないでしょうか。
今回は三連休におすすめの関東の観光スポットをご紹介します。

可愛い動物に癒される水族館&動物園

・カワスイ

川崎駅から徒歩5分。
熱帯の地域に住む魚たちを中心に、カピバラやカメレオン、ショウガラゴ、など普段出会えない動物たちに会うことが出来ます。
またカワスイ内にあるカフェやレストランでは、ここでしか出会えないユニークで美味しい料理を楽しめます。

カワスイの特集記事では、より詳細な館内の様子やサービス、お土産に関する情報を掲載しております。

カワスイの館内特集はこちら

カワスイのレストランの特集はこちら

カワスイの特集動画はこちら


・すみだ水族館

東京スカイツリーの真下にある水族館で、アクセスもしやすいのでおすすめです。
個性豊かなペンギンたちが人気の水族館です。
水槽やライティングにこだわりオシャレな世界観を楽しめます。

すみだ水族館の特集記事はこちら

東京スカイツリーの特集記事はこちら

すみだ水族館&東京スカイツリーの特集動画はこちら

ワクワクとスリルを楽しめる遊園地

・東京ディズニーリゾート

定番の人気テーマパークです。
東京ディズニーランド東京ディズニーシーの二つのテーマパークに分かれておりそれぞれ異なる世界観を楽しめます。
ディズニーリゾートでは、スリル満点のアトラクションや感動のショーとパレード、ここでしか食べられないグルメなど、様々なエンターテイメントに触れられます。

東京ディズニーリゾートの特集はこちら

東京ディズニーリゾートのお土産特集はこちら

東京ディズニーリゾートの特集動画はこちら


・よこはまコスモワールド

桜木町駅から徒歩15分。大きな観覧車が目印の遊園地です。
スリル満点のジェットコースターや、怖さが選べるお化け屋敷、仕掛けいっぱいの迷路などアトラクションが充実しています。
周辺には大型商業施設が複数あり、食事やショッピングなどが楽します。

よこはまコスモワールドの詳細はこちら

横浜の人気お土産特集はこちら

横浜・桜木町駅周辺の特集動画はこちら

歴史と勉強を楽しく学べる美術館&博物館

・国立科学博物館

上野駅から徒歩10分。科学と生物の歴史を楽しく学ぶことが出来る博物館です。
大型恐竜の化石や、様々な動物の剥製、小さなお子様でも楽しく学べる施設など展示内容が充実しております。
周辺には上野の森美術館や、上野動物園、アメ横など楽しめるスポットが沢山あります。

国立科学博物館の特集記事はこちら

国立科学博物館の人気お土産特集はこちら

国立科学博物館の特集動画はこちら


・藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアムはドラえもんをはじめとする藤子・F・不二雄先生が描いてきた作品に触れられる美術館です。
原画の展示はもちろんのこと、藤子・F・不二雄先生が執筆した漫画を読める部屋や、作品をイメージしたオブジェの展示、キャラクターをモチーフとしたご飯を食べられるレストランなど充実の施設があります。

藤子・F・不二雄ミュージアムの特集はこちら

藤子・F・不二雄ミュージアムの人気お土産特集はこちら

藤子・F・不二雄ミュージアムの特集動画はこちら

景色とショッピングが楽しめるスポット

・東京タワー

東京タワーはの象徴として親しまれている電波塔です。
150mのメインデッキ、250mのトップデッキの2種類の展望台があり、それぞれの展望台からは東京の景色を一望できます。
また1階から5階まではレストランやお土産売り場、VRを体験できる施設など、様々なお店が並んでいます。

東京タワーの特集記事はこちら

東京タワーの人気のお土産特集はこちら

東京タワーの特集動画はこちら


・東京スカイツリー

世界一高いタワーとしてギネスに認定された東京スカイツリーは、450mの高さから東京の景色を一望できます。
スカイツリーの真下には商業施設があり、ショッピングやグルメすみだ水族館など楽しめるスポットがたくさんあります。

東京スカイツリーの特集記事はこちら

東京スカイツリーの人気お土産特集はこちら

すみだ水族館&東京スカイツリーの特集動画はこちら

最後に

おみやげニッポンでは全国各地のお土産情報を募集しております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です