東京ディズニーランドの再開後をレポート 【レストラン&セルフレジ 編】

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > おすすめスポットレポート > 東京ディズニーリゾート > 東京ディズニーランドの再開後をレポート 【レストラン&セルフレジ 編】

東京ディズニーランドの再開後をレポート 【レストラン&セルフレジ 編】

「注文方法は?」「席の座り方は?」「食器の片付け方は?」
などを中心にレポートしていきます。

一部のレストランではセルフレジで注文することもできますので、詳しくご紹介していきます。

注文方法について

注文は今まで通りと変わりません。

お支払いは、クレジットカード、電子決済などキャッシュレスでのお支払いを推奨しています。
現金でお支払いする場合は、キャッシュトレイにお金を置きます。
お釣りはキャッシュトレイに置いて返してくれます。

受け取り方について

商品が運ばれてくるまでの間に、消毒をお勧めします。
フォークやスプーン、ペーパーなどはキャストさんがトレーに置いてくれました。

座席の座り方について

こちらは東京ディズニーシーのザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの写真です。
ディズニーランドのレストランでも同様のプレートが置かれていました。

利用できる席と利用できない席が、交互に配置されていました。
利用できない席には、プレートが置かれています。

食器の返却方法について

こちらは東京ディズニーシーのザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの写真です。
ディズニーランドのレストランも同様に自身で返却します。

返却は休止前と変わらず自身で返却します。

セルフレジで注文できる「パン・ギャラティック・ピザ・ポート」

トゥモローランドにあるパン・ギャラティック・ピザ・ポートでは、セルフレジで注文することができます。

タッチパネル式のモニターで注文います。
お支払いは現金又はクレジットカード。
お支払い後に出てくるレシートを、商品受け取りカウンターのキャストさんに見せることで注文できます。

パン・ギャラティック・ピザ・ポートではリトルグリーンまん、カルツォーネ、カップサラダなどの軽食を販売しています。

今年もシェイブアイス販売!

毎年、夏に販売しているシェイブアイスですが今年も販売しています。

ヒューイ・デューイ、ルーイのグッドタイム・カフェでは、みかんと梨味のシェイブアイスを販売中。
ベリー・ベリー・ミニーのスーベニアも販売中です。

キャンプ・ウッドチャック・キッチンでは、ストロベリーミルク味のシェイブアイスを販売中。
いちごジャムのソースとミルクの相性が絶妙です。

キャプテンフックス・ギャレーではサイダー味のクラッシュアイスを販売中。
スパークリングゼリードリンクも暑い日におすすめです。

Youtubeも公開中!

キャプテンフックス・ギャレーではサイダー味のクラッシュアイスを販売中。
スパークリングゼリードリンクも暑い日におすすめです。

まとめ

ソーシャルディスタンスを守りながら食事を楽しみましょう。
暑い日にはシェイブアイスを食べて、涼しくすごしましょう。

おみやげニッポン公式サイトでは東京ディズニーリゾートのおみやげ情報を公開しております!
東京ディズニーリゾートのおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です