東京ディズニーランドの再開後をレポート 【レストラン&セルフレジ 編】

東京ディズニーランド レストラン

東京ディズニーランドの再開後をレポート 【レストラン&セルフレジ 編】

, ,

「注文方法は?」「席の座り方は?」「食器の片付け方は?」
などを中心にレポートしていきます。

一部のレストランではセルフレジで注文することもできますので、詳しくご紹介していきます。

東京ディズニーランドの再開後をレポート 【アトラクション編】はこちら

注文方法について

注文は今まで通りと変わりません。

お支払いは、クレジットカード、電子決済などキャッシュレスでのお支払いを推奨しています。
現金でお支払いする場合は、キャッシュトレイにお金を置きます。
お釣りはキャッシュトレイに置いて返してくれます。

受け取り方について

商品が運ばれてくるまでの間に、消毒をお勧めします。
フォークやスプーン、ペーパーなどはキャストさんがトレーに置いてくれました。

座席の座り方について

こちらは東京ディズニーシーのザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの写真です。
ディズニーランドのレストランでも同様のプレートが置かれていました。

利用できる席と利用できない席が、交互に配置されていました。
利用できない席には、プレートが置かれています。

食器の返却方法について

こちらは東京ディズニーシーのザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの写真です。
ディズニーランドのレストランも同様に自身で返却します。

返却は休止前と変わらず自身で返却します。

セルフレジで注文できる「パン・ギャラティック・ピザ・ポート」

トゥモローランドにあるパン・ギャラティック・ピザ・ポートでは、セルフレジで注文することができます。

タッチパネル式のモニターで注文います。
お支払いは現金又はクレジットカード。
お支払い後に出てくるレシートを、商品受け取りカウンターのキャストさんに見せることで注文できます。

パン・ギャラティック・ピザ・ポートではリトルグリーンまん、カルツォーネ、カップサラダなどの軽食を販売しています。

今年もシェイブアイス販売!

毎年、夏に販売しているシェイブアイスですが今年も販売しています。

ヒューイ・デューイ、ルーイのグッドタイム・カフェでは、みかんと梨味のシェイブアイスを販売中。
ベリー・ベリー・ミニーのスーベニアも販売中です。

キャンプ・ウッドチャック・キッチンでは、ストロベリーミルク味のシェイブアイスを販売中。
いちごジャムのソースとミルクの相性が絶妙です。

キャプテンフックス・ギャレーではサイダー味のクラッシュアイスを販売中。
スパークリングゼリードリンクも暑い日におすすめです。

Youtubeも公開中!

キャプテンフックス・ギャレーではサイダー味のクラッシュアイスを販売中。
スパークリングゼリードリンクも暑い日におすすめです。

まとめ

ソーシャルディスタンスを守りながら食事を楽しみましょう。
暑い日にはシェイブアイスを食べて、涼しくすごしましょう。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です