【大阪お土産】大阪の定番!551蓬莱の豚まんをご紹介

551蓬莱 豚まん

【大阪お土産】大阪の定番!551蓬莱の豚まんをご紹介

今回は大阪の定番お土産「551蓬莱」の「豚まん」をご紹介いたします!

【大阪お土産】新大阪駅で買えるおすすめ大阪お土産11選【551・りくろー】はこちら

551蓬莱とは

551蓬莱(551HORAI)とは、大阪市を中心に関西地区で展開する中華料理店です。
名物である「豚まん」は大阪の定番お土産として知られており、長年愛され続けています。
レストランでは本格的な中華料理や、人気商品である豚まんのテイクアウトも行っております。

551蓬莱の豚まんとは

551蓬莱の豚まんは、皮がもっちりふわふわとしています。
中にはたっぷりの具材が詰まっていて、ジューシーな肉汁と玉葱の甘味がじゅわっとあふれ出します。

1個が大きいのでボリューム満点。
ご飯にもおやつにもおすすめのサイズです。

551蓬莱は関西でしか展開していない為、関東や東北ではなかなか食べられません。
でもどうしても食べたい!
そんなときにぴったりの「チルド」もあります。

蒸し器、もしくは電子レンジで解凍すれば、出来立てに近い状態で豚まんを食べることができます。
ふわふわの生地、ジューシーな具材。
大阪で感じたあの美味しさを、お家でも楽しめます。

■551蓬莱 豚まん
 
551蓬莱 豚まんの商品詳細を見る
 
551蓬莱 豚まんの口コミ投稿・口コミを見る

551蓬莱の豚まんはどこで買えるの

551蓬莱の豚まんは、大阪市にある本店や、大阪高島屋、心斎橋大丸、アベノ近鉄、天王寺駅、南海なんば駅など、百貨店や駅ビルなどで購入できます。
遠方の方におすすめのチルドの豚まんは、新大阪駅伊丹空港、大津サービスエリアなどで購入できます。

また551蓬莱の公式オンラインショップでも購入できます。

551蓬莱のおすすめ商品

・551蓬莱 焼売

もちっとした生地の中に、たっぷりのあんが詰まったもちっと食感の焼売です。
豚肉と玉葱のシンプルな具材からは、豚肉の旨味と玉葱の甘さが広がりジューシーな味わいを楽しめます。

■551蓬莱 焼売
 
551蓬莱 焼売の商品詳細を見る
 
551蓬莱 焼売の口コミ投稿・口コミを見る

・551蓬莱 ちまき

もちっとしたもち米とたっぷりの具材を炊き上げたボリューム満点の中華ちまきです。
具材によって味が変化するので、いろんな味を楽しむことができペロリと食べられちゃいます。

■551蓬莱 焼売
 
551蓬莱 ちまきの商品詳細を見る
 
551蓬莱 ちまきの口コミ投稿・口コミを見る

Youtubeでも大特集

おみやげニッポンの公式Youtubeチャンネルでも、551蓬莱の豚まんを大特集しております!動画では新大阪駅の様子や、ここでしか買えないお土産もたっぷりご紹介しておりますので、ぜひ見てください!

まとめ

今回は大阪の定番お土産「551蓬莱 の 豚まん」をご紹介いたしました。
関西でしか出会えないグルメですので、訪れた際はぜひ食べてみてください。
そして食べた感想を、おみやげニッポンに口コミ投稿して教えていただけると嬉しいです。
皆様も口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

2 thoughts on “【大阪お土産】大阪の定番!551蓬莱の豚まんをご紹介

    1. コメントありがとうございます。
      おみやげニッポンは皆様からのお土産に関する口コミを募集し、お土産を通して地域の魅力を発信していくサイトです。
      そのため商品の取り寄せは行っておりません。
      取り寄せしたい場合は、メーカー・販売店の公式サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です