【茨城土産】11月13日は茨城県民の日!茨城県のおすすめおみやげ3選

茨城

【茨城土産】11月13日は茨城県民の日!茨城県のおすすめおみやげ3選

,

11月13日は茨城県民の日!
由来は、1871年11月13日に、茨城県という県名が用いられたことからです。

今回は茨城県のおすすめおみやげを3つご紹介します。

岩手県&宮城県の絶品スイーツをご紹介はこちら

みずきの庄 みそぷりん

みずきの庄みそぷりん商品詳細はこちらから見れます

みずきの庄みそぷりんクチコミ投稿はこちらからできます

みずきの庄が製造、販売しているみそプリンです。
濃厚でコクのあるなめらかなプリンで、ほんのりと香るみそとの相性は抜群です。
添加物を使用していないので、体に優しく素材本来の味が楽しめます。

那須高原今牧場チーズ工房 ゆきやなぎ

ゆきやなぎ商品詳細はこちらから見れます

ゆきやなぎクチコミ投稿はこちらからできます

チーズ本来の味が楽しめるフレッシュチーズです。
ふわっとした軽い食感で、ミルクの甘さと程よい酸味は大人の味です。
お酒との相性が抜群で、ワインだけでなく日本酒との相性も抜群です!

ツェペリンカレー

ツェペリンカレー商品詳細はこちらから見れます

ツェペリンカレークチコミ投稿はこちらからできます

土浦ならではの食材を使用して作られた歴史あるカレーです。
毎年11月には、カレーフェスティバルを開催し、土浦市を挙げてカレーによるまちづくりを発信しています。
大人から子どもまで、幅広い世代に愛されるカレーです。

まとめ

今回は茨城県のおすすめおみやげをご紹介しました。
茨城県にはまだまだ魅力的なおみやげが沢山あります。
茨城県の素敵なおみやげ情報、クチコミをお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です