期間限定で羽田空港に出店中!ほうじ茶の風味豊かな近江茶丸吉の大福をご紹介

おみやげニッポン ブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 期間限定で羽田空港に出店中!ほうじ茶の風味豊かな近江茶丸吉の大福をご紹介

期間限定で羽田空港に出店中!ほうじ茶の風味豊かな近江茶丸吉の大福をご紹介

滋賀県にあるほうじ茶専門店「近江茶丸吉」が期間限定で羽田空港に出店!
近江茶丸吉のほうじ茶はほっとする優しいお茶で美味しいのですが、ほうじ茶を使用したスイーツも絶品なんです!
今回は近江茶丸吉の大福をご紹介します!

また別の記事で、羽田空港でしか買えない!絶品スイーツを紹介しております!
スイーツが好きな方、旅行のおみやげに何を購入すればいいか悩んでいる方におすすめの記事です。
ぜひ、読んでみて下さい!
羽田空港でしか買えない!絶品スイーツの記事はこちらをクリック

甘いおみやげが苦手な人におすすめ!甘くないおみやげ特集もありますよ!
羽田空港の甘くないおみやげ3選

近江茶丸吉とは?

滋賀県に拠点を構えるほうじ茶専門店です。
季節ごとに日本各地の茶畑から選りすぐりの茶葉を取り寄せて、熟練の技で焙じたほうじ茶は絶品です。
10種類もあり、どのほうじ茶も異なる魅力を持っています。

近江茶丸吉の大福をご紹介

今回は2種類の大福をご紹介します。


焙じ茶栗入り大福

焙じ茶栗入り大福商品詳細はこちらから見れます

焙じ茶栗入り大福クチコミ投稿はこちらからできます

大きな栗の渋皮煮を、焙じ茶餡と焙じ茶を練りこんだ生地で優しく包んだ大福です。
焙じ茶の爽やかな香りで、落ち着いた甘さにまとまっており食べやすいです。


焙じ茶大福クリーム入

焙じ茶大福クリーム入商品詳細はこちらから見れます

焙じ茶大福クリーム入クチコミ投稿はこちらからできます

まろやかな甘さのクリームを、焙じ茶餡ともちもちの生地で優しく包んだ大福です。
クリームの甘さを焙じ茶餡が爽やかにまとめてくれるので、甘いものが苦手な人も食べやすいです。

どこで買える?

羽田空港第一ターミナル スタースイーツにて販売しています。
2021年1月6日(水)までの期間限定なので、ご注意下さい。

Youtubeも公開中

Youtubeでは羽田空港のおみやげを大特集しています!
動画ではおみやげの質感、味、パッケージのなどがよく伝わります!
ぜひ、見てください!

まとめ

今回は羽田空港に期間限定で出店している近江茶丸吉の大福の大福を紹介しました。
なかなか食べれないおみやげだからこそ、この機会にぜひ食べてみてはいかがでしょうか。
食べてみた際は、おみやげニッポンへクチコミ投稿をお願いします。
クチコミを投稿して、一緒におみやげの魅力を広めましょう!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です