函館・五島軒 究極の函館カレーを実食!

おみやげニッポン ブログ > 全国のおみやげ情報 > 北海道土産 > 函館・五島軒 究極の函館カレーを実食!

函館・五島軒 究極の函館カレーを実食!

最近はお家で過ごす時間が増えてきましたね。
外に出るのも控えて、旅行もできない状態が続いています。

家にいると窮屈な気持ちになってきますよね。
こういう時こそ美味しいものを食べたい。

そんな時、ある食べ物が思い浮かびました。
気軽にご当地の味が楽しめる!作り方は簡単!長期保存が可能!そんな万能な食べ物!
そう「レトルトカレー」です!

ということで、今週はレトルトカレーを大特集!
エリアを北海道に絞って、北海道のレトルトカレーを3つ実際に食べてみました!
第1回は「函館・五島軒 究極の函館カレー」の実際に食べてレポートしていきます!

函館・五島軒・五島軒のカレーとは

明治12年に創業し、現在も愛され続けている北海道函館の老舗レストランです。
数あるメニューの中でも、特にカレーは大人気で、初代料理長五島英吉が創始し、2代目料理長若山徳次郎が
完成させました。
その後、引き継がれていき現在でも楽しめる長い歴史と伝統のあるカレーです。

老舗の味を気軽に楽しめる

今回紹介する「函館・五島軒 究極の函館カレー」以外にも、五島軒には様々な種類のレトルトカレーがあります。
ポークカレー、ビーフカレー、イギリス風カレーなど本当に種類が豊富です。

オンラインショップでも販売していますので、気になる方はぜひ実際に食べてみてください。
オンラインショップの情報はおみやげニッポン公式サイトにも掲載しております。

実際に食べてみよう

調理方法は2種類あります。
・湯煎
袋の封を切らずに熱湯の中に、3~5分沸騰させます。

・電子レンジ
耐熱性の容器に移し、ラップをかけて500Wのレンジで2分温めます。

実際に食べていきましょう。

1つ1つの具材が大きくゴロゴロ入っています。
具材の量も多いので、満足感が抜群です。

カレーは中辛で、辛すぎずスパイスの味と香りを感じられます。
お肉の味がしっかりしてホロホロほどけていきます。
野菜もじっくり煮込んでいるので、口に入れた瞬間に溶けていきます。

「函館・五島軒 究極の函館カレー」の商品情報はこちらから見れます
函館・五島軒 究極の函館カレー」のクチコミ投稿はこちらからできます

食べてみた感想は?

スパイスの味と香りをこんなにも感じられるカレーは初めてでした。
具材も大きくゴロゴロたくさん入っているので、満足感がありました。
1つ1つの具材にも味がしっかりしみ込んでいるので、カレー全体が調和されていてうまくまとまっていました。
とっても上品で辛さもちょうどよく、すごく食べやすかったです。
お値段も手に取りやすい価格でよかったです。

函館・五島軒 究極の函館カレーの取り扱い店舗

全国の北海道アンテナショップなどで販売しています。
また五島軒のオンラインショップでも販売しています。

詳しい販売店舗、オンラインショップの情報は、おみやげニッポン公式サイトオンラインショップ特集ページで紹介しております。

まとめ

今回は「函館・五島軒 究極の函館カレー」をご紹介しました。

スパイスの味を感じられる上品な味のカレーだったのでまた食べたいです。
アンテナショップや、公式オンラインショップでも取り扱っているので、見つけた際はぜひ食べてみてください。
食べた感想をぜひ、おみやげニッポン公式サイトに投稿して教えてください!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です