【北海道・函館】フランス菓子専門店「ペシェ・ミニヨン」の焼き菓子と魅力ご紹介

ペシェ・ミニヨン

【北海道・函館】フランス菓子専門店「ペシェ・ミニヨン」の焼き菓子と魅力ご紹介

,

北海道函館市に本店を置くフランス菓子専門店「ペシェ・ミニヨン」では、
華やかな美しいスイーツと、ついつい食べ過ぎてしまう焼き菓子を楽しめます。

今回はペシェ・ミニヨンの魅力と、焼き菓子をご紹介いたします。

北海道のお土産に!バター香る洋風スイーツ函館西洋すぃーとぽてとをご紹介はこちら

ペシェ・ミニヨンとは

ペシェ・ミニヨンとは、北海道函館市に本店を置くフランス菓子の専門店です。
華やかで可愛らしいケーキや、カラフルで美しいマカロン、ついつい食べ過ぎてしまう焼き菓子など、目と舌と心で味わうスイーツをつくりだしています。

ペシェ・ミニヨンのおすすめはダックワーズ

ペシェ・ミニヨンの焼き菓子は、どこか懐かしい雰囲気と、繊細な味わいを楽しめる何度も食べたくなるようなお菓子です。

おすすめはダックワーズで、表面はサクッと中はふんわりとした食感の生地と、濃厚なクリームが爽やかな香りと上品な味わいを引き出します。

フレーバーは全8種類。
・バナーヌ・ココ
・キャラメル
・キャフェ
・ピスターシュ
・クラシック
・フランボワーズ
・テヴェール
・紅茶

定番のクラッシックとキャラメル。
和菓子のような落ち着いた味わいを楽しめるキャフェ。
華やかな香りを楽しめるバナーヌ・ココ、フランボワーズ、紅茶、テヴェール。
香ばしさ感じるピスターシュ。
それぞれ異なる味わいを楽しめます。

おすすめはピスタチオの香ばしさを楽しめるピスタージュです。
深みのある香りと、まろやかな甘さを堪能できます。

■ペシェ・ミニヨン ダッグワーズ
 
ペシェ・ミニヨン ダッグワーズの商品詳細を見る
 
ペシェ・ミニヨン ダッグワーズの口コミを投稿する

ペシェ・ミニヨンのおすすめスイーツ

・ギャレットブルトン ショコラ

ザクザクとした食感がよく、濃厚なチョコレートの味わいを楽しめます。
チョコレートが好きな方や、バレンタインにぴったりのスイーツです。

■ペシェ・ミニヨン ギャレットブルトン ショコラ
 
ペシェ・ミニヨン ギャレットブルトン ショコラの商品詳細を見る
 
ペシェ・ミニヨン ギャレットブルトン ショコラの口コミを投稿する


・プチムラングフランボワーズ

軽い食感が特徴的な一口サイズのお菓子です。
ラズベリーをそのまま食べているかのような華やかな香りと甘酸っぱい味わいを楽しめます。

■ペシェ・ミニヨン プチムラングフランボワーズ
 
ペシェ・ミニヨン プチムラングフランボワーズの商品詳細を見る
 
ペシェ・ミニヨン プチムラングフランボワーズの口コミを投稿する

ペシェ・ミニヨンはどこで購入できるの

ペシェ・ミニヨンの焼き菓子は北海道函館市の本店で購入できます。
また2023年にオープンした新丸の内ビル内の「ペシェ ミニヨン アルティザンドゥ ザヴール」は、焼き菓子専門店として展開しており、約50種類の焼き菓子を楽しむことが出来ます。
1個から購入可能ですので、様々な焼き菓子を堪能する事がで、いくつか組み合わせてプチギフトにすることもできます。

まとめ

今回はペシェ・ミニヨンの焼き菓子をご紹介いたしました。
それぞれ1ずつ異なる味わいを楽しめるので、食べ比べをしてお気に入りの焼き菓子を見つけるのもいいですね。
皆様のお気に入りの焼き菓子は何ですか?
おみやげニッポンに口コミ投稿をして教えてください!皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です