【北海道のお土産】ルタオのプチショコラストロベリーをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 北海道土産 > 【北海道のお土産】ルタオのプチショコラストロベリーをご紹介

【北海道のお土産】ルタオのプチショコラストロベリーをご紹介

,

北海道の人気スイーツブランド「LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ」
ルタオと聞くと、大人気の定番商品であるドゥーブルフロマージュを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

ルタオにはドゥーブルフロマージュ以外にも、美味しいスイーツが沢山あります。
そこで今回は、甘酸っぱい風味が楽しめる。鮮やかな苺色が美しい「プチショコラストロベリー」をご紹介します。

【新千歳空港】で見つけた!北海道のおすすめお土産5選はこちら

LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオとは

LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオとは、北海道千歳市に本社を置く成果メーカー株式会社ケイシイシイのブランドです。

ノスタルジック・モダンとノーザン・スイーツ・マナーをテーマとして掲げており、北海道の素材と、世界中から厳選した素材を融合させたスイーツをつくり出しています。

ケーキやチョコレート、アイスクリーム、焼菓子など様々なスイーツをつくり出していますが、中でも人気なのは「ドゥーブルフロマージュ」です。
雪のようにとろけだす。北海道の牛乳を使用しており、ふんわりと滑らかな食感と、濃厚な北海道牛乳のコクを楽しめます。

ルタオのプチショコラストロベリーとは

ルタオのプチショコラストロベリー

ルタオのプチショコラストロベリーとは、苺のような鮮やかな赤がとても美しい。一口サイズのショコラです。

コロコロとした丸い形がとても可愛らしいです。
表面には苺パウダーがまぶされているので、鮮やかな赤い色がとてもきれいです。

フリーズドライの甘酸っぱい一粒の苺を、ホワイトチョコレートで包み込んでいるので、苺の風味をしっかりと閉じ込められています。

ホワイトチョコレートのまろやかでコクの中に、いちごの酸味が合わさって絶妙なハーモニーを生み出しています。

少し甘さが抑えられていてさっぱりとしているので、甘いものが苦手な人でも食べやすいと思います。

ルタオのプチショコラストロベリーはどこで手に入るの

ルタオのプチショコラストロベリーは、北海道小樽市にある本店や、新千歳空港、大丸札幌店などで購入できます。

またルタオの公式オンラインショップでも購入することができます。

Youtubeでも大特集

douga

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも大特集しております。ぜひ見てください。

まとめ

今回はルタオの「プチショコラストロベリー」をご紹介しました。
濃厚なホワイトチョコレートと、フリーズドライの苺が持つ甘酸っぱさが絶妙なバランスで美味しいハーモニーを生み出しています。
ルタオの公式オンラインショップでも販売しているので、遠方の方でも手に入りやすいです。召し上がった際はぜひおみやげニッポンに口コミを投稿して、感想を教えてください。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です