【北海道お土産】オホーツク産ほたてと北海道産野菜で作ったカレーを実食

オホーツク産ほたてと北海道産野菜で作ったカレー

【北海道お土産】オホーツク産ほたてと北海道産野菜で作ったカレーを実食

巣ごもり期間だからこそ、ご飯は美味しいものを食べたい!ご飯だけでも旅行気分を味わいたい!
ということで今週は、ご当地レトルトカレーを大特集!
第1回は「函館・五島軒 究極の函館カレー」をご紹介しました。

そして第2回は、北海道の海の幸と新鮮な野菜をふんだんに使用したカレー。
オホーツク産ほたてと北海道産野菜で作ったカレー」をご紹介します!

【北海道お土産】函館・五島軒 究極の函館カレーを実食!はこちら

オホーツク産ほたてと北海道産野菜で作ったカレーとは

北海道で帆立の製造、加工、販売を行っている株式会社しんやで販売しているレトルトカレーです。

北海道の肉厚でぷりぷりの帆立と、新鮮な野菜をふんだんに使用しているのが特徴です。

2種類の調理方法

調理方法は2種類あります。

・湯煎
袋のまま沸騰したお湯で5分温めます。

・電子レンジ
500wの場合、2分30秒
600wの場合。2分
温めます。

食べてみた感想は?

具材がとにかく大きいです。
一口では食べられない大きなジャガイモ、ニンジンなどの野菜がゴロゴロ入っています。
よく煮込まれているので、口に入れるとホロホロととろけていきとても食べやすいです。
帆立は程よい大きさにほぐしてあるので、カレーがしっかり絡んでいて帆立の香りとカレーのスパイスをしっかり感じられます。

辛さは程よく、少しスパイスの香りが口に残るくらいです。
少しとろみのあるスープカレーです。

■しんや オホーツク産ほたてと北海道産野菜で作ったカレー
 
オホーツク産ほたてと北海道産野菜で作ったカレーの商品詳細を見る
 
オホーツク産ほたてと北海道産野菜で作ったカレーの口コミ投稿・口コミを見る

オホーツク産ほたてと北海道産野菜で作ったカレーの取り扱い店舗情報

全国の北海道アンテナショップなどで販売しています。
また株式会社しんやのオンラインショップでも販売しています。

詳しい販売店舗、オンラインショップの情報は、おみやげニッポン公式サイトオンラインショップ特集ページで紹介しております。

まとめ

今回は「オホーツク産ほたてと北海道産野菜で作ったカレー」をご紹介しました。
具材が大きくたくさん入っているので、満足感を感じられます。
野菜にしっかりカレーの味がしみ込んでいるので、野菜が苦手なお子様にもおすすめですよ。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です