4月15日はいちご大福の日!絶品いちご大福2選

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 静岡土産 > 4月15日はいちご大福の日!絶品いちご大福2選

4月15日はいちご大福の日!絶品いちご大福2選

4月15日はいちご大福の日!

見た目のキュートさ。大福の甘さと苺の酸味が合わさった繊細な味。
これはいちご大福でしか味わえないですよね。

今回は絶品いちご大福を2点ご紹介します!

いちご大福の日の由来とは

4(よ)1(いいち)5(ご)の語呂合わせと、いちご大福の旬の時期との理由から4月15日に制定されました。
いちご大福の魅力をより多くの人に知ってもらい味わってもらうのが目的です。

大福や いちご大福

大福やいちご大福は、静岡県で栽培された紅ほっぺを使用したご当地の味を堪能できるいちご大福です。
紅ほっぺの特徴である大きな実と、香りがしっかり味わえます。
一口食べるとあふれ出す果汁。
その果汁を優しいもちの生地が包んでくれるので最後まで紅ほっぺを堪能できます。
オンラインでも注文可能ですので、ぜひ食べてみて下さい!

若狭屋 じゃんぼいちご大福

最高1日に600個も売り上げる山口県の和菓子屋「若狭屋」のじゃんぼいちご大福はとにかくボリュームと迫力が満点です。
通常のいちごの2倍を超える38グラム以上のいちごを使用しているので、とにかく大きくてずっしりとした重さを感じます。
いちごを最大限味わえるようにもちもちの皮は極限まで薄いです。
時々皮を破っていちごが見えていることもあるんですよ!
一口食べた瞬間に口いっぱいにいちごの果汁が広がります。
甘酸っぱいいちごの果汁と、優しい甘さの餡が合わさり落ち着いた上品な甘さへ変化していきます。
日によって販売数が異なるので、お早めに購入することをおすすめします。

まとめ

今回は4月15日のいちご大福の日に合わせて、絶品いちご大福を2点ご紹介しました。
大福やのいちご大福、若狭屋のじゃんぼいちご大福、どちらも人気商品ですので、お早めに購入することをおすすめします。
どちらもいちご本来の甘さを堪能できる素敵ないちご大福です。
食べた際はぜひ、おみやげニッポンへクチコミ投稿をお願いいたします。
皆様からのクチコミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です