梅雨のじめじめも暑さもレモンですっきり!レモンスイーツ5選

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 梅雨のじめじめも暑さもレモンですっきり!レモンスイーツ5選

梅雨のじめじめも暑さもレモンですっきり!レモンスイーツ5選

梅雨に入り毎日じめじめして気持ちもどんよりしてしまいます。
暑さも出てきて本格的に夏が近づいてきていますね。
こんな時こそレモンの爽やかな酸味で気分をリフレッシュしませんか。

今回はおすすめのレモンスイーツを5つご紹介します!

レモンの力で梅雨と夏を乗り切りましょう!

オリエンタルショコラ マドレーヌ レモン

オリエンタルショコラとは、チョコレートにこだわった東京ブラウニーで有名なブラウニー専門店のコートクールから、チョコレートとフルーツの組み合わせを楽しむブランドとして誕生しました。

ショコラマドレーヌ レモンは2種類のスペイン産チョコレートを使用し、レモンピールを練りこんだしっとり食感のマドレーヌです。
チョコレートの甘さの中にレモンの酸味と爽やかな香りが広がります。
上品で少し大人の味を楽しめるスイーツです。
個包装されていて約2カ月ほどもつので贈答品にもおすすめです。

フランセ レモンケーキ

レモンピールと蜂蜜を加えたふわふわの生地をホワイトチョコレートでコーティングした手のひらサイズのケーキです。
レモンピールが食感と味のアクセントになっていて、レモンの爽やかな香りが繊細な甘さを引き出してくれます。
冷やして食べるとコーティングされたチョコレートが少し硬くなり、食感が変わるのでまた違った味を楽しめます。

山脇山月堂 生きびだんごレモン

新感覚のふわもちの生地の中にたっぷりとレモンピール入りのカスタードが詰まったきびだんごです。
レモンピールは瀬戸内産を使用しています。
カスタードにレモンピールが入っているので甘さは控えめで、爽やかな香りが広がります。

もちもちミルク饅頭 まあるく ゆずれもん

もちもちの生地で、ゆずとレモンの皮を混ぜこんだ白あんをつつんだ少し洋風のまんじゅうです。
生地は薄く、白あんの味と香りをしっかりつつみこんでいます。
白あんは、ゆずとレモンの皮、練乳を混ぜ合わせているので、爽やかな香りとまろやかな甘さを楽しめます。

瀬戸内檸檬ドーナツ棒

素朴な甘さの中に、瀬戸内檸檬の香りと旨味をぎゅっと詰め込んだドーナツ棒です。
同じメーカーのフジバンビから販売されている黒糖ドーナツ棒の濃厚な甘さとはまた違った爽やかな甘さを楽しめます。
食べやすい大きさでおやつにピッタリです。

まとめ

今回はじめじめの梅雨も暑い夏も吹き飛ばしてくれそうなレモンスイーツをご紹介しました。
レモンの爽やかな香りは気分をリフレッシュさせてくれていいですよね。
甘いものが苦手な人も、食べやすいスイーツも多いのではないでしょうか。

おみやげニッポンでは全国各地のお土産・スイーツの口コミを募集しております。
おすすめのお土産・スイーツの口コミを投稿して、一緒に地域を盛り上げましょう!
もちろんレモンスイーツの口コミ情報もお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です