今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【7月19~7月21日】

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 記念日のお土産 > 今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【7月19~7月21日】

今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【7月19~7月21日】

おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報とクチコミを紹介しております。
そこで、Twitterに投稿するおみやげ情報とクチコミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

7月 第3月曜日 マドレーヌの日

7月の第3月曜日はマドレーヌの日です。
マドレーヌの貝殻のような形から、国民の祝日である海の日(7月の第3月曜日)に制定されました。
マドレーヌの日には、マドレーヌを食べてみんなに笑顔になってもらいたいという願いが込められています。

マドレーヌの日におすすめのスイーツは、オリエンタルショコラマドレーヌ レモンです。
外はふんわり中はしっとりとした食感で、チョコレートが中までしみ込んでいます。
レモンの爽やかな香りは、暑い日にぴったりです。

7月20日 月面着陸の日

1969(昭和44)年の7月20日に、アメリカ有人宇宙飛行船アポロ11号が月面着陸し、人類が初めて月面に降り立ったことから制定されました。

月面着陸の日におすすめのスイーツは、菓匠三全萩の月です。
満月のように美しいまん丸の形で、ふわふわの生地の中にはぎっしりとクリームが詰まっています。
暑い日は冷やして食べるのもおすすめです。クリームがひんやりと冷えて違ったおいしさを味わえます。

7月21日 烏骨鶏の日

1942(昭和17)年の7月21日に、三重・広島などの主産地で国の天然記念物に指定されたことからこの日に制定されました。
烏骨鶏の日は、ビタミン・鉄分など栄養が豊富に含まれている烏骨鶏の種の保存と食文化の普及を目的としています。

烏骨鶏の日におすすめのスイーツは、烏骨鶏プリンです。
卵本来の味が楽しめるシンプルな味付けです。
付属のカラメルをかけると、華やかな甘さが足されたまた違った魅力が引き出されています。

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です