今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【9月21日~9月24日】

ギフト

今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【9月21日~9月24日】

, , , ,

おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報とクチコミを紹介しております。
そこで、Twitterに投稿するおみやげ情報とクチコミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

お気に入りのお土産をクチコミしてみんなに広めよう!無料会員募集中はこちら

9月21日 ガトーショコラの日

9月21日はガトーショコラの日です。
1998(平成10)年に、ガトーショコラ専門店のケンズカフェ東京が制定しました。
日付は、ケンズカフェ東京が初めてガトーショコラを販売した日から。
ガトーショコラの魅力を多くの人に知ってもらうことを目的としています。

ガトーショコラの日におすすめのお土産は、ケンズカフェ東京特選ガトーショコラです。
濃厚なチョコレートの風味と味を堪能できるガトーショコラです。
外はしっとり中はとろりとしており、贅沢な大人のスイーツです。
贈答品としてもおすすめですよ。

9月22日 国際ビーチクリーンアップデー

9月22日は国際ビーチクリーンアップデーです。
1985(昭和60)年に、アメリカ・サンフランシスコに本部を構える海洋自然保護センターが実施しました。
この日は、世界各地で海岸のごみを拾い集めて、ごみの数量、種類を調べて地球環境への影響を調査します。

国際ビーチクリーンアップデーにおすすめのお土産は、東京ディズニーリゾートわかめスープです。
映画ファイディング・ニモをモチーフとした粉末のかわいらしいスープです。
パッケージもワカメのような形をしています。
お湯を注ぐだけで飲めるので、忙しい朝食のおともにおすすめですよ。
軽くて変わばりにくいのでお土産にも最適です。

9月24日 海藻サラダの日

9月24日は海藻サラダの日です。
日付は、日本で最初に改装サラダを作ったカネリョウ株式会社の会長の誕生日から。
食物繊維やミネラルが豊富で低カロリーな海藻を多くの人に味わってもらうことを目的としています。

海藻サラダの日におすすめのお土産は、海ぶどうです。
沖縄の美しい海からとれた海ぶどうは、張りのある絶妙なプチプチの食感を堪能できます。
癖がなく食べやすいので、海藻サラダにもおすすめです。

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です