今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【9月27日~10月1日】

わらく堂かご盛レアチーズケーキ

今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【9月27日~10月1日】

, , , , ,

おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報とクチコミを紹介しております。
そこで、Twitterに投稿するおみやげ情報とクチコミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

お気に入りのお土産をクチコミしてみんなに広めよう!無料会員募集中はこちら

9月27日 世界観光の日

9月27日は世界観光の日です。
世界観光機関(WTO)が制定した国際デーの一つです。
世界観光の日を中心に、加盟各国で観光推進のための活動が行われます。

世界観光の日におすすめのお土産は、コカ・コーラのスリムボトル地域限定デザインです。
地域ごとに異なるデザインが楽しめるので、コレクションしている方も多いのではないでしょうか。
皆さんのお気に入りのデザインはどこでしょうか?

9月28日 パソコン記念日・パソコン

9月28日はパソコン記念日・パソコンの日です。
1979(昭和54)年に、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータを発売したことから制定されました。

パソコン記念日・パソコンの日におすすめのお土産は、神田明神IT情報安全お守りです。
神田明神はITにゆかりのある秋葉原にある神社です。
パソコンの情報安全を祈願しており、パソコンに関わる人におすすめです。

9月29日 洋菓子の日

わらく堂のかご盛りレアチーズケーキ

9月29日は洋菓子の日です。
2002(平成14)年に、三重県洋菓子協会によって制定されました。

洋菓子の日におすすめのお土産は、わらく堂かご盛りレアチーズケーキです。
ふわふわとした食感で、口に入れた瞬間、雪のように溶けていきます。
ミルクの優しい甘さと濃厚な味わいを堪能できます。

9月30日 くるみの日

9月30日はくるみの日です。
9(く)3(るみ)0(はまるい)の語呂合わせから、9月30日に制定されました。

くるみの日におすすめのお土産は、社鎌倉紅谷クルミッ子です。
サクッと食感のクッキーに、ほろ苦いキャラメルと香ばしいくるみが挟まれたどこか懐かしいお菓子です。
コーヒーや紅茶との相性も抜群で、レトロなパッケージも可愛らしいのでお土産におすすめです。

10月1日 国際コーヒーの日・コーヒーの日

10月1日は国際コーヒーの日・コーヒーの日です。
1983(昭和58)年に、一般社団法人・全日本コーヒー協会によって制定されました。
国際コーヒーの日・コーヒーの日は、コーヒーの普及と、祝典を祝うことを目的としています。

国際コーヒーの日・コーヒーの日におすすめのお土産は、いよかんコーヒーです。
ほんのりと香るいよかんが香る爽やかなコーヒーです。
甘さは控えめで、コーヒーの苦みもしっかり味わえます。

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です