【ご当地ハーバー】藤沢限定江の島ヨットハーバーをご紹介!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 神奈川土産 > 【ご当地ハーバー】藤沢限定江の島ヨットハーバーをご紹介!

【ご当地ハーバー】藤沢限定江の島ヨットハーバーをご紹介!

横浜の銘菓として知られるありあけのハーバーには、地域限定のご当地ハーバーがあるんです。
今回は地域限定の江の島ヨットハーバーをご紹介します。

ありあけのハーバーとは

ありあけのハーバーとは、株式会社ありあけから製造・販売しているお菓子です。
横浜銘菓として長年愛され続けています。
船のような形をしておりしっとりした生地の中に、しっとりした餡がぎっしりと詰まっています。

生地は和菓子のようなしっとりした生地なのですが、餡は洋菓子のように濃厚な甘さがあります。
ありあけのハーバーは、横浜の景色のように、和と洋が混ざりあいどこか懐かしい雰囲気のあるスイーツです。

江の島ヨットハーバーとは

江の島ヨットハーバーは、江の島限定のご当地ハーバーです。
ありあけのハーバーの製造・販売を手掛ける株式会社ありあけ、城南に工場を構えワインを生産しているメルシャン、藤沢市の3者が共同し新たなご当地お土産として制作しました。
横濱ハーバーミルクモンブランをベースに、メルシャンの赤ぶどうを餡に閉じ込め焼き上げました。

パッケージには藤沢市の公式マスコットキャラクターふじキュンがセイリングを楽しんでいる姿が描かれています。
水色をベースとした色使いで爽やかな雰囲気です。

ハーバーは個包装されており、個包装のパッケージにもふじキュンが描かれています。

横濱ハーバーミルクモンブランをベースになっているので、マイルドで濃厚な甘さの中から、赤ブドウの爽やかな風味が広がります。
赤ブドウの深みのある香りも感じられ少し大人な雰囲気を楽しめます。
手のひらに収まる大きさで食べやすく、藤沢のお土産にぴったりです。

どこで買えるの

江の島・湘南藤沢の店内や、神奈川県内のスーパーコンビニで購入することができます。

まとめ

今回は、地域限定のご当地ハーバー「江の島ヨットハーバー」をご紹介しました。
赤ブドウ香る大人の雰囲気のハーバーです。
江の島や湘南藤沢へ行った際は、ぜひ食べてみてください。
召し上がった感想は、ぜひお土産ニッポン公式サイトへ口コミを投稿して教えてください。
皆様からの口コミをお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です