東京駅の新名物!チーズゴーランドをご紹介!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 東京駅の新名物!チーズゴーランドをご紹介!

東京駅の新名物!チーズゴーランドをご紹介!

2021年4月15日に東京駅で新しいお土産が発売されました。
その名は「チーズゴーランド(Cheese-Go-Round)」!
いったいチーズゴーランドはどんなお土産なのか調査しました!

チーズゴーランドとは

チーズゴーランド

チーズゴーランドは、東京駅にて新たに登場したチーズを使用したお菓子です。
チーズをイメージした三角形の形をしており、サクッとした食感が癖になります。

味は2種類。
ほんのり甘いSWEETと、香ばしい風味のあるSMOKYがあります。
どちらも異なる味わいです。

チーズゴーランドはどんなお菓子?

チーズゴーランドはチーズを使用したサクサク食感のお菓子です。

チーズゴーランド

チーズゴーランドは5個入と10個入があり、5個入は三角形のチーズをイメージしたパッケージになっています。
甘いDWEETはパステルカラーで統一されており、ラベンダー色がとてもかわいらしいです。
香ばしいSMOKYは、赤と渋い黄色で少し大人な雰囲気です。

チーズゴーランド 左SWEET/ 右 SMOKY

お菓子の見た目も味によってことなります。
左のSWEETは少し白い色をしています。
右のSMOKYは濃いオレンジ色をしています。

SWEETは、ホワイトチョコレートの甘さとレモンパウダーの爽やかな香りがほんのりと香る優しい甘さが特徴的です。
チーズの濃厚でまろやかな甘さを堪能できます。

SMOKYは、スモークチーズのコクと、ペッパー、ベーコンオイル、ガーリックのスパイシーな味わいと香りが特徴的です。
ビールなどのお酒と合いそうな少し辛い味付けと、特徴的なスモークチーズの香りが楽します。

どこで買えるの

東京駅構内のNewDaysや、HANAGATAYAで購入できます。
また公式オンラインショップ「東京みやげKIOSKモールHANAGATAYA」でも購入できます。

まとめ

今回は東京駅の新名物!チーズゴーランドをご紹介しました。
チーズの香りとサクサクの食感が楽しめるお菓子です。
見かけて際はぜひ食べてみて下さい。
召し上がった感想は、おみやげニッポン公式サイト口コミを投稿して教えて下さい。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です