今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【11月29日~12月3日】

菊廼舎 桜色缶

今日は何の日?記念日に合ったお土産を紹介!【11月29日~12月3日】

, , , , ,

おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報とクチコミを紹介しております。
そこで、Twitterに投稿するおみやげ情報とクチコミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

お気に入りのお土産をクチコミしてみんなに広めよう!無料会員募集中はこちら

11月29日 いい肉の日

11月29日はいい肉の日です。
宮崎県のより良き宮崎牛づくり対策協議会によって制定されました。
日付は、11(いい)29(にく)の語呂合わせから。
宮崎牛の魅力をアピールすることを目的としています。

いい肉の日におすすめのお土産は、ささ圭牛タンソーセージセットです。
牛タンの旨味がぎゅっと詰まっていて、プリっとジューシーな食感が味わえます。
3種類の味があり、ピリ辛のスパイシーやさっぱりとしたレモン風味などがあります。

11月30日 砂糖の日

菊廼舎 桜色缶

11月30日は砂糖の日です。
2014(平成26)年にお砂糖”真”時代推進協議会によって制定されました。
日付は11(いい)3(さ)10(とう)の語呂合わせから。3月10日も砂糖の日としています。
砂糖の様々な効用をアピールすることを目的としています。

砂糖の日におすすめのお土産は、菊廼舎ふきよせです。
素材本来の味や風味を生かした上品な和菓子です。
砂糖の本来の優しい甘さを堪能できます。

12月1日 映画の日

12月1日は映画の日です。
1956(昭和31)年に、一般社団法人・映画産業団体連合(映団連)によって制定されました。
日付は、1896(明治29)年の11月25日~12月1日に日本で初めて映画の一般公開が実施さえたことから。
映画のを劇場で見ることの魅力をより多くの人に知ってもらうことを目的としています。

映画の日におすすめのお土産は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン百味ビーンズです。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはハリウッド映画の世界を体験できるテーマパークとしてオープンしました。
お土産も映画の世界をイメージしたお菓子やグッズが沢山あります。
百味ビーンズはハリーポッターシリーズに登場するお菓子です。
味の種類が豊富で、おいしいものから癖の強いものまで幅広いです。
実際に映画に登場するお菓子なので人気も高くお土産におすすめです。

12月2日 日本人宇宙飛行記念日

12月2日は日本人宇宙飛行記念日です。
1990(平成2)年の12月2日に、秋山豊寛記者を載せたソユーズTM-11号が打ち上げられて日本人初の宇宙飛行に成功したことから制定されました。

日本人宇宙飛行記念日におすすめのお土産は、ヘブンスそのはら日本一の星空一番星キラリ・ラムネです。
星をイメージした星型のラムネです。
カラフルでとってもかわいらしいのでお子様におすすめです。

12月3日 みかんの日

12月3日はみかんの日です。
全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省によって制定されました。
日付は、11(いい)3日(みか)んの語呂合わせから。
11月3日と12月3日をみかんの日としています。

みかんの日におすすめのお土産は、芭炎蕾みかんパンです。
芭炎蕾は岸和田サービスエリアにあるパン屋さんです。
ふわっとしたデニッシュ生地で、中からみかんの爽やかな香りと甘さがふわっと広がります。
この場所でしか味わえない絶品のパンです。

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です