ペンギンとクラゲに癒される!スカイツリーの近く!すみだ水族館をご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > おすすめスポットレポート > 東京のおすすめスポット > ペンギンとクラゲに癒される!スカイツリーの近く!すみだ水族館をご紹介

ペンギンとクラゲに癒される!スカイツリーの近く!すみだ水族館をご紹介

癒されたい!
そんな方におすすめなのがすみだ水族館!
東京スカイツリータウン・ソラマチ内にあるので、アクセスばっちり!
都内にいながら、可愛らしいペンギンと幻想的なクラゲが見れるんですよ!
今回はすみだ水族館をご紹介します。

すみだ水族館とは

すみだ水族館とは、東京スカイツリータウン・ソラマチの5階と6階にある水族館です。

すみだ水族館とは、東京スカイツリータウン・ソラマチの5階と6階にある水族館です。
名物は個性豊かなペンギンと、幻想的なクラゲ。
ペンギンは可愛らしい食べ物の名前が付けられていて、とってもチャーミングなんです。
そしてクラゲは幻想的な空間の中ゆらゆらと浮かんでいる姿がとっても癒されます。
ソラマチ内にあるということで、周辺には観光スポットも多く家族連れやカップル幅広い年代におすすめです。

アクセス
東部スカイツリーライン 東京スカイツリー駅すぐ
東部スカイツリーライン 押上駅 直通徒歩5分

チケット料金
幼児(3歳以上) 700円
小・中学生 1,100円
高校生 1,700円
大人 2,300円

※2021年12月の情報です。最新の情報はすみだ水族館公式サイトでご確認ください

幻想的でオシャレな展示

ここからはおすすめの展示をご紹介します。
まず最初に紹介するのはペンギンです。


個性豊かなペンギン

大きな水槽にたくさんのペンギンたちが自由に歩き回ったり泳いだりしています。
歩いている姿はとても可愛らしく、泳いでいる姿はとても優雅で癒されます。

すみだ水族館のペンギンたちの相関図2021

ペンギンたちにはそれぞれユニークな名前が名づけられています。

そしてすみだす水族館のペンギンたちには複雑な関係があるみたいです。
大きな相関図を見ると複雑な関係性が明らかに!
相関図は毎年更新されているようなので、毎年ペンギンたちの関係性にどんな変化が起きるのか気になりますね。


幻想的なクラゲと個性的な展示

すみだ水族館のクラゲこーなはとっても幻想的なんです。
色鮮やかな照明と、優雅に浮いているクラゲがオシャレて癒されますね。

屋台のような展示

クラゲ以外にも個性的な展示が沢山あります。
金魚は夏祭りを連想させる台車の上に展示されています。
涼しい雰囲気があって素敵ですね。

おみやげ・グッズ

すみだ水族館には個性的なお土産が沢山あります。


・海のなかま しおゼリー

透明な水の中に魚が泳いでいるようで、とても綺麗なゼリーです。
塩気があり甘さは控えめであっさりしているので、とても食べやすいゼリーです。
暑い日におすすめですよ。

おみやげニッポンでは、すみだ水族館のおすすめおみやげ情報を募集しております。
このお土産とっても美味しい!このお土産可愛い!このお土産をもっと知ってほしい!
そんなお土産をご存じの方はぜひ、おみやげニッポンに口コミを投稿して下さい!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

まとめ

今回は東京スカイツリー・ソラマチ内にある水族館「すみだ水族館」をご紹介しました。
都心にありながらも海の世界を堪能できて、とても癒される空間です。
素敵な場所ですのでぜひ行ってみて下さい!

おみやげニッポンでは全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
お気に入りのお土産を口コミ投稿して、地域を盛り上げませんか?
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です