この味知ってる?九州限定のご当地じゃがりこをご紹介

ご当地じゃがりこ

この味知ってる?九州限定のご当地じゃがりこをご紹介

, ,

じゃがいもの風味とサクサク食感が楽しめるスナック菓子「じゃがりこ」
カルビー株式会社が製造・販売を行っており、幅広い世代に愛されています。

じゃがりこは地域限定の商品が沢山あるのをご存じでしょうか。
今回は九州限定の2商品をご紹介いたします。

沖縄の絶品おすすめスイーツお土産5選はこちら

地域限定のじゃがりことは

地域限定のじゃがりことは、地域の特産品や地域の食文化をイメージしたじゃがりこのことです。
地域限定のじゃがりこは、特定の地域でしか購入できないので、旅行のお土産にもおすすめです。

九州限定 明太子味

じゃがりこ 明太子味

九州限定のじゃがりこは、福岡県の名産品である明太子をイメージしたピリ辛の明太子味です。
明太子のピリッとした辛さと、塩気が再現されています。
味が濃いのでおつまみにもおすすめです。

個包装されており、1袋が食べきりやすい160gなのでお土産におすすめです。

■カルビー じゃがりこ 明太子味
 
じゃがりこ 明太子味の商品詳細を見る
 
じゃがりこ 明太子味の口コミ投稿・口コミを見る

九州・沖縄限定 タコライス味

じゃがりこ タコライス味

九州・沖縄限定のじゃがりこは、沖縄県の名物料理であるタコライスをイメージしました。
タコスミートの濃厚で少し辛さのある味と、チーズの香りトマトの酸味をしっかり再現。
それぞれの具材の風味が合わさりしっかりとタコライスの雰囲気が表現されています。

珍しい味なので、インパクト抜群です。
タコライス味も個包装されているので、お土産におすすめです。

カルビー じゃがりこ タコライス味
 
じゃがりこ タコライス味の商品詳細を見る
 
じゃがりこ タコライス味の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は九州・沖縄限定の、地域限定じゃがりこをご紹介しました。
今回紹介した商品以外にも、まだまだ地域限定のじゃがりこはございますので、見つけた際はぜひおみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です