【季節限定】春を味わう!菊廼舎の桜色缶をご紹介!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 【季節限定】春を味わう!菊廼舎の桜色缶をご紹介!

【季節限定】春を味わう!菊廼舎の桜色缶をご紹介!

,

春といえば桜!淡い花が美しくその姿に心ときめく人は多いでしょう。
その美しい桜は、スイーツにも影響を与えています。
春になると洋菓子、和菓子問わず桜をモチーフとしたスイーツが沢山登場します。
そこで今回は、桜をイメージしたスイーツ「菊廼舎」の「桜色缶」をご紹介します。

菊廼舎とは

菊廼舎とは、長い歴史を持つ老舗の和菓子屋です。
一番人気の商品は、日本の景色や四季をイメージした「冨貴寄」です。
「心やすらぐおいしいものを」を合言葉にしており、美しい姿と繊細な味を楽しめるお菓子が楽しめます。

桜色缶とは

桜色缶とは、さくらのように繊細で美しい風情と素朴な味わいを楽しめる和菓子です。

淡い色のさくらの花がとても美しいです。
口に入れた瞬間ホロホロと崩れていき優しい甘さがふんわりと広がっています。

豆菓子も桜を彷彿そさせる柔らかなピンク色をしていて、とても綺麗です。

金平糖は鮮やかなピンクや深い緑、柔らかな白い色をしており春のにぎやかな雰囲気を引き出します。
カリッとした食感で、甘すぎない上品で柔らかな甘さを楽しめます。

クッキーは一つ一つ異なる形をしていて、見ているだけでも飽きません。
口に入れた瞬間はさくっと、そしてホロホロと溶けていく素朴な味わいはどこか懐かしく優しい気持ちにさせてくれます。

どこで購入できる

菊廼舎の桜色缶は、銀座にある銀座本店、東京駅ギフトパレット、渋谷ヒカリエSinQsで購入できます。
また菊廼舎の公式オンラインショップでも購入できます。

まとめ

今回は菊廼舎の桜色缶をご紹介しました。
春を感じる淡く美しい風情と、繊細でどこか懐かしい素朴な味わいは、癒しをもたらしてくれます。
結構量があるのですが、個包装されていないので、大切な人や親しい人と分け合って食べるのをおすすめします。

気になった方はぜひ購入してみて下さい。
召し上がった感想は、ぜひおみやげニッポンに口コミ投稿をして教えて下さい。
口コミを投稿してお土産を広めよう!お土産の力で地域を一緒に盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。