【季節限定】春を感じる!文明堂のさくらカステラをご紹介!

文明堂 さくらカステラ

【季節限定】春を感じる!文明堂のさくらカステラをご紹介!

,

コミカルで可愛いCMが印象的な文明堂といえばカステラ!
文明堂のカステラは季節に合わせて、フレーバーが登場するんです!
今回は春だけ登場する季節限定の「さくらカステラ」をご紹介します!

長崎県の絶品おみやげをご紹介!はこちら

文明堂とは

文明堂とは、100年以上もの歴史をもつ老舗の和菓子屋です。
コミカルでかわいらしいCMが話題となり、全国的に知られる会社となりました。
一番の人気商品は、CMにも登場するカステラです。
文明堂のカステラは、外はふわっと中はしっとしとした食感とコクのある甘さが特徴です。

文明堂の和菓子は、歴史ある上品な味と日持ちするお菓子が多く手土産や贈答品として人気があります。

さくらカステラとは

さくらカステラ

文明堂のさくらカステラは、ほんのりさくらの香りが広がる季節を感じるカステラです。

さくらカステラはさくらは、口に入れた瞬間ふんわりとさくらの香りが広がります。
さくらの香りが広がった後、ザラメの甘さが広がり懐かしい雰囲気を感じます。

通常のカステラより甘さは控えめな感じがしました。
その代わりさくらの香りを存分に味わえるので、通常のカステラとは異なる風味を楽しめます。

さくらカステラは、さくらの花びらのように美しいさくら色をしています。
やさしいピンク色はとっても綺麗です。

パッケージにもさくらが描かれています。
ピンクのパッケージに和を感じるさくらの花びらのイラストがレトロな雰囲気を引き出し可愛いです。

■文明堂 さくらカステラ
 
文明堂 さくらカステラの商品詳細を見る
 
文明堂 さくらカステラの口コミ投稿・口コミを見る

どこで購入できるの

文明堂のさくらカステラは全国各地の百貨店などで購入できます。
また文明堂の公式オンラインショップでも購入できます。

さくらカステラ以外にも、文明堂にはさくらをモチーフとしたスイーツが沢山ありますので、ぜひ探してみてください。

まとめ

今回は文明堂のさくらカステラをご紹介しました。
ピンク色が美しく、さくらの香りがふんわりと広がるさくらカステラは春を感じる上品な味です。
春にしか出会えないスイーツですので、見かけた際はぜひ召し上がってみて下さい!
召し上がった感想は、ぜひおみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。
口コミを投稿してお土産を広めよう!お土産の力で地域を一緒に盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です