8月31日に終了!お台場の大観覧車を大特集!お台場お土産情報も

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > おすすめスポットレポート > 東京のおすすめスポット > 8月31日に終了!お台場の大観覧車を大特集!お台場お土産情報も

8月31日に終了!お台場の大観覧車を大特集!お台場お土産情報も

, , ,

ヴィーナスフォート、ZeepTokyo、 teamLab、大観覧車など、お台場の象徴的な存在でもあった大規模複合施設であるパレットタウン。
1999年の開館から沢山の人々に楽しいひと時を提供してくれました。
しかしパレットタウンは2022年の8月をもって全ての施設が閉館します。

今回は閉館間近のパレットタウンを大特集します。

パレットタウンとは

ヴィーナスフォート

パレットタウンとは、ヴィーナスフォート、メガウェブ、teamLabなどを中心とした複合施設です。
シンボルである七色の大観覧車は、パレットタウンの象徴でした。
1999年に開館し、2022年の閉館まで沢山の思い出を届けてくれました。

ヴィーナスフォート

ヴィーナスフォートは、ヨーロッパのような街並みをイメージしており、レンガ造りのような壁や、街頭のような照明、レトロな看板などが飾られていました。

中心には大きな噴水が置かれていました。
こちらもヨーロッパのような雰囲気のある装飾が施されていました。

天井は空を映し出していて、昼の空から夜の空へと変化していました。

ファッション・化粧用品・雑貨・アミューズメントパーク・レストランなど160店ほど出店していました。

大観覧車

大観覧車はパレットタウンの象徴として親しまれていました。

ゴンドラは複数色があり、一つだけ透明がありました。

大観覧車からはお台場周辺の景色が見えました。

倉庫の上にはハートが。観覧車からじゃないと見えないハートです。

頂上付近にくると、ナレーションが頂上の到着を教えてくれました。
約16分間ゆっくりとお台場の景色が楽しめるアトラクションでした。

お台場のおすすめのお土産

ここからはお台場のおすすめのおすすめお土産をご紹介します。


・東京白いお台場ホワイトチョコラングドシャ

とあるお菓子を彷彿とさせるお菓子です。サクサクのクッキーに、ホワイトチョコレートがサンドされています。ホワイトチョコレートのまろやかで濃厚な甘さを楽しめます。


・東京黒いお台場スイートチョコラングドシャ

こちらはサクサクのクッキーにミルクチョコレートがサンドされています。ホワイトチョコレートより少し苦みがあり深みのある味わいです。


・お台場女神のいちごロールクーヘン

ふわっとしたバームクーヘンの中心にいちごのクリームが詰まっています。ほんのりいちごの甘酸っぱい香りが広がり爽やかな甘さを楽しめます。

Youtubeでもお台場を大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも、お台場を大特集しております。ぜひ見てください!

まとめ

今回はパレットタウン周辺をご紹介しました。
現在のパレットタウンが楽しめるのは2022年までです。
今までたくさんの思い出をありがとうございました。

2025年には新たな姿になって、また私たちに楽しさを届けてくれるそうです。
それまで楽しみに待っていましょう。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
お土産を広めて地域を盛り上げよう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。