【沖縄土産】那覇・石垣島・宮古島の絶品おすすめスイーツお土産5選

石垣島・宮古島

【沖縄土産】那覇・石垣島・宮古島の絶品おすすめスイーツお土産5選

,

沖縄県には独自の食文化があり、本土では見かけないグルメやスイーツが沢山あります。
今回はお土産にも先的!
沖縄ならではの絶品スイーツをご紹介します。

この味知ってる?九州限定のご当地じゃがりこをご紹介はこちら

那覇・石垣島・宮古島とは

沖縄県とは
沖縄県とは九州地方に位置する件で、県庁所在地は那覇です。
南西諸島の島自家から構成されており、東シナ海と太平洋に挟まれています。
亜熱帯気候のため年間を通して温暖な気候のため、パイナップルやパッションフルーツ、パパイヤなどの温暖な気候で育つ植物が名産品とされています。
日本では数少ない南の島であり、温暖な気候と美しい自然、また沖縄を題材にしたドラマの影響で沖縄文化にも関心を持つ人が増え観光地として常に人気があります。

・那覇市
那覇市とは沖縄県の県庁所在地です。
沖縄県の南部に位置し、周辺諸島と県外を結ぶ那覇空港や那覇港があるため沖縄県の玄関口としての役割を担っています。

・石垣島
石垣島とは沖縄県の八重山列島にある島です。
穏やかな内湾や浅瀬が多く、通年マンタを見られることもありダイバーや海が好きな方に人気があります。

・宮古島
宮古島は宮古列島の島の一つで、太平洋と東シナ海の間にあります。
島全体が平坦な地形で、山や川はなく島のいたるところにさとうきびや南国の花が咲いています。
海沿いにはマングローブが群生しており、南国らしさを感じる豊かな自然を楽しめます。

稲垣ちんすこう

稲垣ちんすこうはレトロで懐かしい味が楽しめるお菓子です。

サクサクのちんすこうを一口噛めば、口の中でホロホロと溶けていきます。
ほんのりと優しい甘さで、どこか懐かしい素朴な味わいが楽しめます。

食べきりやすいSサイズから、配りやすい大容量のものまで種類が多く相手や目的に合わせて選べるのでおすすめです。

■新垣ちんすこう本舗 稲垣ちんすこう
 
稲垣ちんすこうの商品詳細を見る
 
稲垣ちんすこうの口コミ投稿・口コミを見る

ほうき星 黒糖カヌレ

ほうき星の黒糖カヌレは、かわいい形の上品な味わいが楽しめるカヌレです。

黒糖を使用しているので、深いコクがありまろやかな甘さがが楽しめます。
一つ一つ装飾がほと越されていて、カラフルだったり星が飾られていえていたりと、見た目も楽しむことができます。

シンプルでオシャレなパッケージは、おしゃれな人へのお土産におすすめです。

■ほうき星 黒糖カヌレ
 
ほうき星 黒糖カヌレの商品詳細を見る
 
ほうき星 黒糖カヌレの口コミ投稿・口コミを見る

沖縄銘菓元祖紅いもタルト

沖縄銘菓元祖紅いもタルト

沖縄銘菓元祖紅いもタルトは、紅芋の鮮やかな色を生かしたサクサク滑らか食感のタルトです。

サクサクのタルト生地の上に、紅芋の鮮やかな色が美しい滑らかな食感のポテトクリームが乗っかっています。

一つ一つ個包装されているので、長期保存しやすくバラマキお土産としてもおすすめです。

元祖紅いも御菓子御殿 沖縄銘菓元祖紅いもタルト
 
沖縄銘菓元祖紅いもタルトの商品詳細を見る
 
沖縄銘菓元祖紅いもタルトの口コミ投稿・口コミを見る

ロイズ 黒糖チョコ

ロイズの国鳥チョコは沖縄でしか出会えない限定の味です。

ロイズの滑らかなチョコレートに、沖縄の名産品である黒糖が加わることで深いコクとマイルドな甘さを楽しめるチョコレートになっています。

チョコレートのほろ苦い風味と、黒糖の甘い香りが混ざり合うとどこか懐かしいく伝統を感じる味に変化します。

チョコレート好きや黒糖好きな方におすすめのお土産です。

■ロイズ 黒糖チョコ
 
ロイズ 黒糖チョコの商品詳細を見る
 
ロイズ 黒糖チョコの口コミ投稿・口コミを見る

KUKURU 琉球パインアップルケーキ

KUKURUの琉球パインアップルケーキは、パインアップルの爽やかな香りが広がるケーキです。

しっとりとした食感の生地の中には、たっぷりとパインアップルが入っています。
無添加なのでパイナップルの自然な甘さと、爽やかな香りを存分に楽しめます。
紅茶との相性が良く、個包装されているのでお土産に、また贈答品としてもおすすめです。

■KUKURU 琉球パインアップルケーキ
 
琉球パインアップルケーキの商品詳細を見る
 
琉球パインアップルケーキの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は沖縄県のおすすめスイーツお土産をご紹介しました。
今回紹介したお土産を召し上がったことがある方は、ぜひお土産ニッポンにクチコミを投稿して教えてください。
また沖縄のおすすめのお土産を知っている方も、ぜひおみやげニッポンにクチコミを投稿して教えてください。
おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
お土産の魅力を全国に広めて、地域の魅力を引き出せるよう取り組みを行っておりますので、気になる方はぜひおみやげニッポン公式サイトをご確認ください!
皆様からの口コミをお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です