高輪ゲートウェイ駅ってどんな駅?調査してみた!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 高輪ゲートウェイ駅ってどんな駅?調査してみた!

高輪ゲートウェイ駅ってどんな駅?調査してみた!

,

「高輪ゲートウェイ駅」
新しくできた駅だということは、知っているけれども、どんな駅なのか分からない!
ということで、今回は高輪ゲートウェイ駅を調査してきました!

高輪ゲートウェイ駅とは

高輪ゲートウェイ駅

高輪ゲートウェイ駅とは、2020年に開業を開始したJR東日本の駅です。
新しい駅の誕生は50年ぶりということもあって、開業前は大きな話題になっていました。

場所は品川駅と田町駅の間にあります。
2022年現在、京浜東北線と山手線が走っています。

高輪ゲートウェイ駅の見どころ

高輪ゲートウェイ駅は、特徴的な建物をしています。
なので見どころが沢山あるんですよ。


・吹き抜け

駅の中心に大きな吹き抜けがあるので、上空から電車が走ってくる様子が見られます。


・ガラスの壁

通常の壁ではなくガラスを使用することで、圧迫感のない広々とした空間を感じられます。
ガラスなので空が良く見えて、時間の変化とともに変化していく駅の雰囲気を楽しめます。


・木を感じる作り

壁の一部に木材が使用されていたり、床が木目調タイルが敷き詰められていて、木を感じられる作りになっています。
また、高輪ゲートウェイ駅の特徴的な屋根を支える鉄骨には、スギ材を挟んだ「木彫ハイブリット」を使用しており柔らかな雰囲気を駅全体から引き出しています。

どんな施設があるの

高輪ゲートウェイ駅には、最新の施設が沢山あります。


・TOUCH TO GO

AIを活用した無人の決済店があります。
このお店では、飲み物やお菓子、高輪ゲートウェイ駅のグッズを購入できます。


・スターバックスコーヒー

改札を出て二階に上がるとスターバックスコーヒーがあります。
このお店には、駅ナカシェアオフィス「STATION WORK」が併設されています。
キャッシュレス決済の活用を積極的に呼びかけており、新しい取り組みを積極的に行っています。

高輪ゲートウェイ駅限定のお土産

高輪ゲートウェイ駅には、ここでしか出会えないお土産があります。


・coneri品川 3種のアソート 高輪ゲートウェイ

サクサク食感のスティック型のパイ「coneri品川」から、高輪ゲートウェイ駅限定パッケージのセットが登場。
高輪ゲートウェイ駅をイメージしたシンプルかつスタイリッシュなデザインは、プレゼントにもおすすめです。


・トレニアート マスキングテープ 高輪ゲートウェイのりば誘導標

高輪ゲートウェイののりば誘導標がプリントされたマスキングテープです。
シンプルでスタイリッシュ。
そしてどこかレトロな雰囲気がとてもオシャレです。
手紙やノートをデコレーションしたら、素敵になりますよ!


・yuica 森の7days bath 高輪ゲートウェイ駅の香り

木材をふんだんに使用した高輪ゲートウェイ駅をイメージした入浴剤です。
木や植物の自然な香りに癒されます。


高輪ゲートウェイ駅のお土産は、TOUCH TO GOで購入できます。

まとめ

今回は高輪ゲートウェイ駅をご紹介しました。
50年ぶりに新しく開業した駅ということもあり、他の駅にはないオシャレな雰囲気や自然な雰囲気が楽しめます。
また高輪ゲートウェイ駅でしか出会えないお土産も沢山ありますので、ぜひ探してみて下さい。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを常時募集しております。
お土産の口コミを投稿して、地域の魅力を引き出しましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。