しっとりとろける食感!治一郎のバウムクーヘンをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 静岡土産 > しっとりとろける食感!治一郎のバウムクーヘンをご紹介

しっとりとろける食感!治一郎のバウムクーヘンをご紹介

治一郎のバウムクーヘンはしっとりしていて、とろけるような滑らかな食感なんです。
一度食べらたやみつきになる食感!そしてほんのり優しい甘さ!
魅力満載のバウムクーヘンなんです。

そこで今回は治一郎のバウムクーヘンをご紹介します!

治一郎とは

治一郎とは静岡県を中心に全国に展開するお菓子のブランドです。
人気の商品は究極のしっとりとした食感を追及したバウムクーヘン。
その他にもプリンやラスクなど様々なお菓子を開発・製造・販売を行っています。

治一郎のバウムクーヘンとは

治一郎 バウムクーヘン

治一郎のバウムクーヘンは、極限まで追求したしっとり食感が特徴です。

治一郎 バウムクーヘン

しっとりとした生地は口に入れた瞬間に滑らかにとろけていきます。
薄い生地が24層にも重なり、ずっしりとした重さがあります。

卵の風味が強くコクのある味わいなのですが、オレンジで重たくなるのを抑えてくれているので、とても食べやすいです。
側面に薄く砂糖がコーティングされていて、サクサクとした食感がアクセントとなっています。
砂糖の優しい甘さが加わることで、また違った味わいに変化していきます。

4つにカットされたものには、手を汚さずに食べられるよう串が付いています。
お土産にもピッタリですが、贈答品にもおすすめです。

どこで購入できる

治一郎のバウムクーヘンは静岡県内の百貨店を中心に各地で購入できます。
特定の店舗では、切りたてが食べられたり、焦がしが施されたり、ザラメがまぶされていたりと通常とは異なるバウムクーヘンを楽しむことができます。
一部の商品は治一郎の公式オンラインショップでも購入できます。

まとめ

今回は治一郎のバウムクーヘンをご紹介しました。
しっとりとろけるバウムクーヘンの食感は、治一郎のバウムクーヘンでしか味わえないです!
気になった方はぜひ、召し上がってみて下さい!
召し上がった際の感想は、おみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。
お土産を広めて地域を一緒に盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。