【横浜お土産】ガトー・ド・ボヤージュの幸せを呼ぶ馬車蹄パイをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 神奈川土産 > 【横浜お土産】ガトー・ド・ボヤージュの幸せを呼ぶ馬車蹄パイをご紹介

【横浜お土産】ガトー・ド・ボヤージュの幸せを呼ぶ馬車蹄パイをご紹介

,

横浜には和と洋が混ざり合ったレトロな景色を彷彿とさせる絶品スイーツやグルメが沢山あります。
今回は、蹄の形をしたキュートなパイ。
ガトー・ド・ボヤージュ」の「幸せを運ぶ馬車道蹄パイ」をご紹介します。

ガトー・ド・ボヤージュとは

ガトー・ド・ボヤージュとは、横浜に本店を持つ洋菓子店です。
関東を中心に前項で30展以上展開しています。
サクサク食感が楽しめる幸せを呼ぶ馬車道蹄パイや、横浜馬車道ミルフィユ、ガトー・スフレなど焼菓子を中心に、ケーキやコンフィズリー、フローズンケーキ、防災スイーツなど幅広い洋菓子の製造・販売を行っています。

幸せを運ぶ馬車道蹄パイとは

幸せを運ぶ馬車道蹄パイ

蹄は特徴的なU字の形から、幸せを受け止め満たしてくれるという伝承が欧州にありました。
その伝承をもとに幸せを運ぶ馬車道蹄パイは作られました。

食感はサクサクとしていて、程よい硬さがあります。
シュガーバター・チーズ・ストロベリー・メープルの4種類の味があります。

シュガーバターは、ザラメがまぶされており、バターの優しい香りとザラメの柔らかな甘さが広がります。
ザラメの食感も加わり、ザクザクとした食感が楽しめます。

チーズはエダムチーズを使用しており濃厚でコクのある香りが広がります。

ストロベリーはバターの優しい香りの中に苺の酸味が加わりフレッシュな香りが広がります。

メープルはふんわりとまろやかな甘さと豊かなメープルの香りが広がります。

それぞれ個包装されているので、バラマキのお土産としてもおすすめです。
紙箱のオレンジ色がとっても鮮やかで美しいです。

どこで購入できるの

幸せを運ぶ馬車道蹄パイは、横浜にある馬車道本店や、横浜駅周辺のデパート、神奈川県周辺の駅などで購入できます。
またガトー・ド・ボヤージュの公式オンラインショップでも購入可能です。

まとめ

今回は幸せを呼ぶ馬車蹄パイをご紹介しました。
サクサクとした食感と4種類の味を楽しめる素敵なスイーツです。
コーヒーや紅茶との相性も抜群なので、おやつにもおすすめですよ。
見かけた際はぜひ召し上がってみて下さい!
召し上がった感想は、ぜひおみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。
口コミを投稿してお土産を広めよう!お土産の力で地域を一緒に盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。