【千葉県お土産】千葉県限定!カントリーマアムびわ味をご紹介!どんな味?

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 千葉土産 > 【千葉県お土産】千葉県限定!カントリーマアムびわ味をご紹介!どんな味?

【千葉県お土産】千葉県限定!カントリーマアムびわ味をご紹介!どんな味?

,

しっとりそしてホロホロとした食感が楽しめる「カントリーマアム
チョコレートやバニラ味が定番の味ですが、実は地域限定で様々な味が登場しているのをご存じでしょうか。

今回は千葉県限定の「カントリーマアムびわ」をご紹介します。

地域限定のカントリーマアムをもっと知りたい方は、地域限定カントリーマアムの特集記事で詳しく紹介しています。ぜひ見て下さい。

地域限定カントリーマアムの特集記事はこちら

カントリーマアムとは

カントリーマアムとは、不二家株式会社が製造・販売を行うクッキーです。
1984年に発売されて以来、愛され続けています。

食感が特徴的で、表面はサクッと中はしっとりとしています。
食べ進めていくとサクサクとした生地はホロホロと崩れていき、しっとりとした生地は滑らかな食感へと変化していきます。

定番はバニラ、ココアの2種類で、期間や地域によって様々な味が登場します。

カントリーマアムびわとは

カントリーマアムびわ

カントリーマアムびわとは、びわ入のソースを使用し、フレッシュな味わいを楽しめる千葉県限定のカントリーマアムです。

形は通常のカントリーマアムと変わらないのですが、色が鮮やかなオレンジ色でとても綺麗です。
表面からはふんわりとびわの爽やかな香りが広がります。

二つに割ってみると、中も鮮やかなオレンジ色をしていました。

一口食べてみると、びわの爽やかな香りがふんわりとフレッシュな味わいが広がります。
そしてホワイトチョコレートのまろやかな甘さが広がり、濃い甘さへと変化していきました。

びわの爽やかさの中にしっかりとした甘さがあるので、甘いものが好きな人は好きな人におすすめです。

カントリーマアムびわのパッケージ

パッケージには大きくびわが描かれています。
後ろには千葉県のシルエットがずらりと並んでいます。

中にも千葉県のシルエットが並んでいます。

個包装のパッケージには、オレンジの迷彩のような柄の上に大きな千葉県のシルエットが描かれています。

パッケージはどこも千葉県らしさいっぱいで可愛らしいです。

カントリーマアムびわはどこで手に入るの

カントリーマアムびわは、海ほたる千葉県の道の駅などで購入できます。

まとめ

今回は千葉県限定のカントリーマアム「カントリーマアムびわ」をご紹介しました。
びわ味のお菓子はあまり見かけないので、どんな味なのか気になる方はぜひ食べてみて下さい!そしておみやげニッポンに口コミを投稿して、食べてみた感想を教えて下さい!

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です