【福岡土産】職人の技が生み出す食感!三日月屋のクロワッサンをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 福岡土産 > 【福岡土産】職人の技が生み出す食感!三日月屋のクロワッサンをご紹介

【福岡土産】職人の技が生み出す食感!三日月屋のクロワッサンをご紹介

,

外はサクッと。中はもちっと。
職人の技が生み出した絶品食感のクロワッサン。
三日月屋」の「クロワッサン」をご紹介します。

そして福岡県には絶品グルメやスイーツが沢山あります。

博多駅の絶品おみやげ・スイーツ5選はこちら

【福岡お土産】福岡空港&太宰府天満宮&博多駅の絶品スイーツ3選!はこちら

三日月屋とは

三日月屋とは有限会社a.crescenが運営する北九州市発祥のクロワッサン専門店です。
天然酵母を使用していて、職人によって丁寧に作り上げられたクロワッサンは、外はカリッと中はもちっとした食感が楽しめます。

三日月屋のクロワッサンとは

三日月屋のクロワッサンとは、職人が作り上げた究極の食感が楽しめるクロワッサンです。

三種類の小麦をブレンドし、天然酵母と無塩バターを使用するなど、素材にこだわっています。

パット見ただけでもわかるほど、細かな生地が何枚も重なっています。

この繊細な技術が外のカリッとした食感と、中はもちっとした食感を生み出しています。

市販のクロワッサンと比べると少し大きめのサイズなので、ボリュームがあり一つでもお腹が満たされます。

どこで購入できるの

三日月屋のクロワッサンは、福岡県内の博多駅福岡空港、小倉駅などで購入できます。
東京では、東急百貨店吉祥寺店で購入できます。

また三日月屋の公式オンラインショップでも販売しています。

まとめ

今回は三日月屋のクロワッサンをご紹介しました。
さくっともちっと食感は、三日月屋のクロワッサンでしか味わえない食感です。
北九州を訪れた方、気になった方はぜひ、購入してみてください。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です