【静岡お土産】静岡茶香る!CHIYOの和 静岡茶スティックバウムをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 静岡土産 > 【静岡お土産】静岡茶香る!CHIYOの和 静岡茶スティックバウムをご紹介

【静岡お土産】静岡茶香る!CHIYOの和 静岡茶スティックバウムをご紹介

,

静岡県には、静岡茶を使用したお菓子がたくさんあります。
お茶の葉の鮮やかな緑色がとても美しく、ほんのり苦みのあるお茶の香りが気持ちを落ち着かせてくれます。

今回はお茶の香りが広がる『CHIYOの和 静岡茶スティックバウム』をご紹介します。

静岡茶とは

静岡茶は、静岡県で生産されている緑茶、ブランド名です。
宇治茶、狭山茶、と並ぶ日本三大茶として知られています。

産地ごとに味わいや香りが異なり、地域ごとに特徴を生かしたブランドがあります。

CHIYOの和 静岡茶スティックバウムとは

CHIYOの和 静岡茶スティックバウム

CHIYOの和 静岡茶スティックバウムは、お茶の苦みと優しい甘さが楽しめるふわふわ食感のバウムクーヘンです。

茶畑のように鮮やかな緑色がとても美しです。
薄い生地が何層にも重なりとても綺麗です。
口に入れた瞬間お茶の香りがふんわりと広がります。
噛めば噛むほどお茶の香りが広がり、ほんのり苦みと甘さが広がっていきます。
苦みと甘さのバランスが良く、とても食べやすいです。
甘さが控えめなのと、苦みが強すぎず程よいので、甘いものが苦手な人、お茶や抹茶の苦みが苦手な人でも食べやすいと思います。

パッケージもとてもキュート。
可愛らしい黒い熊がえがかれていて、絵本のような雰囲気があります。

スティックバウムはおひとり様に丁度良いサイズですが、みんなで分け合いたい方には、ワンホールのバウムクーヘンがおすすめです。

どこで購入できるの

CHIYOの和 静岡茶スティックバウムは、足柄サービスエリアや、静岡県周辺のサービスエリア、駅などで販売しています。
また、雅正庵byおやいづ製茶の公式オンラインショップでも購入できます。

足柄サービスエリアで購入できるお土産は、別の記事で特集しております。

足柄サービスエリアで購入できるおすすめお土産はこちら

まとめ

お茶の香りがふんわりと広がる『CHIYOの和 静岡茶スティックバウム』をご紹介しました。
甘さの中に苦みがあり、甘すぎないので食べやすいです。
お茶や抹茶のスイーツが好きな方におすすめですよ。
召し上がった感想は、ぜひおみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。
口コミを投稿してお土産を広めよう!お土産の力で地域を一緒に盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。